※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

産後に躁鬱病になり、自分を取り戻すための努力をしています。治療に専念し、他のママとの交流に不安を感じています。育児と病気の両立が辛いです。

なかなか理解しづらい事だと分かっています。産後に躁鬱病になり、子供にスポットを当てた生活が私にとっては自分自身を失ってしまう事に気付きました。一点に集中しすぎる為です。

今は自分を取り戻す為の努力(昔の趣味を漁ってみたりで)しかほとんどしてません。育児以外で何をしたときが一番嬉しいか、見失っていたので今は治療に専念する事が大事かなぁと思っています。今してる事は子供への裏切りですか?

いつか他のママと同じ岐路に乗れるような正しい道のりなのでしょうか?元に戻れますか?

正直支援センターに行っても他の子とどう接すればいいか、無口になって焦ってしまいます。他のママさんがあやす声が耳鳴りになって。本当に病気は治るのか不安です。完全に私とは別世界過ぎて。

こんなママじゃ誰も寄り付かないだろうなぁ。躁鬱病の治療と育児、両立できてる方いますか?辛いです。

コメント

マロンうさぎ

こんばんは、
他のママに合わせなくていいじゃないですか、 鬱 なんとなくわかります、
私も近い感じありますから、
鬱病、努力すると、悪くなりますよ、
愚痴を聞いてくれる人がいたら、聞いてもらってると、ちょっとはマシになりますよ、

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます。
    聞いてくれる人、大事ですよね。

• 7月29日
マロンうさぎ

( ´ ▽ ` )ノ 身体、大事にしてね、

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます。

• 7月30日