※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん☺︎
家事・料理

※批判的なコメントは無しでお願いします。お腹が圧迫されてる妊婦さんた…

いつもありがとうございます!!


※批判的なコメントは無しでお願いします。


お腹が圧迫されてる妊婦さんたちは
何を食べていますか?😭
ごく普通の食事をしたいのに胃が追いつかず、、
神経質になりすぎて、消化にいいもの…消化にいいもの…と毎日検索しまくっています。。

結局、今はトースト(プロセスチーズを入れてスクランブルエッグを乗せてみたり)、豆乳ホットケーキにしています。
あとセブンイレブンのたまご蒸しパンなど…

本当はお肉もお米も、オムライスとかがっつりしたものを食べたいですが、お米だと腹持ちが良すぎて😓
軟飯を作って冷凍ストックしてあります💦
でも軟飯でメニューとか全然思いつかなくて、、

圧迫があっても
好きなもの食べてるよ!!って方いらっしゃいますか?😭
食べたいものを食べられない反動なのか、スイーツ、アイス、チョコ控えめに食べてますがやめられません💦
どんな食事メニューとか、好きなもの食べてる!とか、消化にいいもの食べてるとか教えていただきたいです!!

よろしくお願いします😭

コメント

ひなた&ひまりママ

私は朝はフルーツ+お茶
昼はトースト+スープ
15時のおやつでコーヒー(紅茶)+クッキーやチョコ等
夜は子どもや旦那と同じメニュー(野菜は絶対、お米はあまり食べず)
たまにアイス食べたりお菓子食べたりしてます💦なかなかお腹がすいた感覚がない日もあったり1度の食事で食べれないなーって時は少しずつ食べたりしてます

  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    コメントありがとうございます!
    きちんと果物も食べてらっしゃるんですね😭
    トーストは食べやすいし消化に良いので毎日食べてますが
    夫の食事とは別メニューなので、毎日夫の食事を作るのが腹立ってきます😅
    頻回食も胃が疲れてしまって、結局1日3食の、プラスおやつって感じで過ごしてます…

    • 11月25日
うっちゃん

もうお腹圧迫されて苦しい時気持ち悪い時は、基本的にはアイスアイスアイス‼️笑笑
あとは、飲むゼリー・飴・スープ・クタクタの野菜・チョコ・クリーム入りのパンなどなど、噛まなくて良いもの食べてました〜
今回の妊娠は特につわりが治まることなく💦今も続いてて、ガッツリしたもん急に食べたくて食べると吐く‼️お腹空くと気持ち悪い‼️のループでその時食べたいもんを少しずつ食べてます‼️栄養気にせず💦でももう少しで血液検査〜😅

  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    コメントありがとうございます!
    あーー分かりますーー!😭😭😭
    アイス!アイス!アイス!ってなりますよね🤣
    スープはコーンクリームスープにハマって飲んでます!プロセスチーズもこんなに美味しいものだとは思わなかったです笑
    圧迫が思ったよりも早くて、、私も年明け血液検査です😭

    • 11月25日
deleted user

胃が圧迫されていて
1回では普通の量が食べれなかったので、1日6食くらいにしてこまめに好きな物を食べてました💦

  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    コメントありがとうございます!
    頻回食なんですね🥺
    小分けにして食べたら余計に胃が疲れてしまって、結局1日3食(少量)におやつって感じです。。
    臨月に入って、下がってきたら食べられるようになると信じて過ごしています💦

    • 11月25日
たぷ

私は普段はうどんとか蕎麦を食べられそうな分だけ茹でたりしてます😄
でもアイスとかケーキとかすごい食べたくなるので食べちゃってますが…笑
一昨日もレディボーデンのグリーンティーを一人でたいらげてしまいました🤣

  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    コメントありがとうございます!
    うどん…つわりのときに食べてたんですが、つわりが終わってから受け付けなくなってしまいました😭
    アイス分かりますー😭
    スーパーカップ のバニラにどハマりしちゃって💦
    一つが大きいので半分にして食べてますが、本当は一個食べたいです笑

    • 11月25日
  • たぷ

    たぷ

    たぶん、私結構ダメ妊婦なんで気にして無さすぎて逆に大丈夫かなぁって心配になってます😂
    今のところ初期後期が食べづわりで中期は吐きつわりでずっと続いてるので、食べられるだけマシかと思って何でもかんでも食べちゃってます😂
    今だとかなりお腹もでかいので、カロリーメイトとか蒟蒻畑を持ち歩いて少しでもお腹すいたら食べられるようにしてます😄

    • 11月25日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    いやいや、私の方が好き勝手食べてますよー😂💦
    明日の朝は蒸しパンかヨーグルトにしてお昼はスーパーカップ食べようと計画してますから🤣
    私もちょっとしたものを持ち歩くようにしてます!

    • 11月25日
  • たぷ

    たぷ

    高血圧とか浮腫んだりとか血液検査で異常がなければ何食べてもいいと思います😂
    体重は自分で調整できればなんにも文句ないと思います!!!笑

    • 11月25日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎

    今のところ浮腫もなく、常に血圧低いんですけど、年明けの血液検査が怖いです🤣笑
    体重は初期のつわりでめっちゃ落ちて、それからプラス3〜4kgをいったりきたりしてます🤭
    チャーハンとか食べたくて、軟飯で鮭チャーハン作ろうと思ってるんですが、普通のお米だと胃に重くて 柔らかくしても食べるのが怖くなってるっていうのもあります😓

    • 11月25日
  • たぷ

    たぷ

    血液検査問題なければいいですね😄
    あとはそのうちやってくるグルコースチャレンジテストですね😂
    鮭チャーハン美味しそうですね😳🧡
    今の時期だとお鍋の残りにお米入れておじやとかも美味しいですよね😆

    • 11月25日
  • おーちゃん☺︎

    おーちゃん☺︎


    血液検査がある週は甘いものなどは控えて行きます🤣
    赤ちゃんが標準よりも少し小さめで💦甘いものの食べ過ぎで赤ちゃんが大きくなりすぎちゃうのもちょっと困るので、時には我慢も必要ですね😭
    軟飯 チャーハン とか色々検索すると、どうしても離乳食メニューで😂30歳の私も明日から離乳食メニュー始めます🤣笑

    • 11月25日
ほっぴ

私は朝はパンかご飯+汁物+フルーツ
お昼はてきとーにあるもの笑
夜は旦那と同じメニューでご飯は少なめにしています!
最近体重も気になるのでおやつは極力控えてますがどうしても食べたい時は3時に干しいもなどを食べてます😭😭
本当はアイスが食べたくて食べたくて仕方ないです...笑
ちなみに私はつわりが終わっても朝ごはん食べた後の吐き気だけは治らず今でも食べては吐いてます。😅