※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
住まい

マンションに住んでる方、防音対策何かしてますか?トラブルになったこと…

マンションに住んでる方、防音対策何かしてますか?トラブルになったことある方いますか??

最近友達が立て続けに下の階から苦情がきたという話を聞きます😂
我が家も気になって下の方に聞くと、時々聞こえるよ〜けどマンションだし仕方ないよね、と言われました😅高齢夫婦です。
防音マットは敷いてますが、、他できることありますかね、、

コメント

みかん大好き🍊

うちもマンションですが、きっと下の階に響いてるだろうなーと思っています😭

今のマンションは下の階の人が分からず(賃貸で、後から入ってきたため💦)、挨拶もできないのですが、前のマンションは下の階の人分かっていたので、会うたびに「いつもうるさくてすみません😭」と挨拶していました。
その気持ちがあるかないかで、相手の方の感じ方も違うのかなーと…

あとは、子供たちに、ジャンプや足音などに気を付けるように、普段からよーーーく言い聞かせています!
下の子はまだ分かっていませんが、上の子はだいぶん気を付けるようになっています✨

防音マットも一時期敷きましたが、その上だけで生活はできず、家全体に敷くのは不可能なので今は敷いていません。

マンション住みやすいですが、音だけは本当気になりますよね💦

ちなみに、我が家の上は住んでいないのかと思うほど静かなので、どんな生活をしているのか覗いてみたいくらいです😂

防音マット敷いているのであれば、あとは大人の歩き方とかお子さんの行動に注意すればいいかなと🙂

防音マット敷いてても、子供の走る音とかジャンプ?は結構響いてますね😂
マンションなのである程度は仕方がないと思います😓

happyhappy

集合住宅を選んで住んでいるから、部屋の中でのジャンプ、走り回るは一切禁止してます💃

マット+スポンジのマット?+カーペット敷いてます🤣

生活音は仕方ないですが、子供の遊ぶ音はかなり気を付けて言い聞かせてます。