※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

初マタの30w6dの男の子ママです。夫と相談して気に入った名前が「陽翔(ハルト)」ですが、苗字とのバランスや読みやすさで悩んでいます。皆さんはバランスを重視しますか?それとも気に入った名前を選びますか?名前を決めるのは難しいです。よろしくお願いします。

子供の名前について

現在30w6d 初マタの男の子ママです👦💕
名前についてそろそろ本格的に…と考え始めて
夫とどんな意味を込めてどんな響きで等考えて
気に入った名前が「陽翔(ハルト)」でした☺️
ですが苗字と合わせると画数が多いし
ゴチャゴチャしているし、まずハルトと
読めるのだろうか?という話になり
夫の名前にも入っている
バランスも良い夫の名前の斗と合わせて
「陽斗」はどうだろうか?
となったのですが今度はヨウトと
読まれてしまわないだろうか?という
心配が出てきてしまって
なかなか決まりません…😔😔

先日赤ちゃん本舗に出産準備品を
購入しに行ったのですが置いてあった
フリーペーパーの中に去年の人気の名前で
「陽翔」が3位と書いてあって名前として
おかしくないのとしっかりハルトと認識される事を
確認できたので最初に気に入った「陽翔」がいいかな…
と思ったのですが皆さんならバランスを大事にするか
バランスは気にせず気に入った名前を付けるか
どちらにしますか😥??

文が長くゴチャゴチャしてしまってすみません(T . T)
名前を付けるのは想像以上に難しくて
色々な方の意見を聞きたく
質問させていただきました!
よろしくお願いします(*^^*)💕

コメント

まぁすけ

陽翔くんいいとおもいますよ♬

バランスも多少考えますが
その名前にきちんと意味が
あり2人が納得するならいいとおもいます💓

まめた✡.*

初めまして♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡

陽翔君いい名前だと思います♪
携帯の変換でもすぐに出たので
読み間違えられる事はないと
思いますよ(*˘︶˘人)♡*。+

私は女の子を妊娠中ですが、
つけたい名前が画数が多くて
苗字が9画で名前が23画で
名前の方が画数が多くて
重い感じになりますが、
女の子なので結婚したら苗字も
変わる可能性もあるかいいや!!
…と開き直ってます(笑)

ですが、男の子だと
そうも言えないですもんね↷↷
私も旧姓の苗字が24画で
名前が17画で書くのが面倒で
習字の時は大変でしたが
名前ってずーっと使う物なので
そのうち慣れました(笑)

文字が多いとかよりも
親の気持ちが入ってる方が
子供は嬉しいものですよ✧*。

にゃお

ちなみに苗字は
13画 12画です!

空色のーと

素敵な名前だと思いますよ♥️

でも、テストのとき大変そう…とふと思ってしまいました💦

私は、苗字が変わっているので、名前は分かりやすく!と決めてました(*^^*)
全体のバランスはやっぱり重要だと思います。女の子なら、結婚を期に変わることも多いのでそこまで気にしませんが、男の子は大抵の場合、一生の名前になりますからね⭐️

にゃお


2人が納得して子供が恥ずかしくなければ…と思っていたので
そう言ってもらえて嬉しいです(T . T)!

のあ♡れいらmam

いい名前だと思いますよ!
読めます!
自分達で納得してこれがいいって思ったなら他人にどう思われようが気にしなくていいと思います(ง ´͈౪`͈)ว

にゃお


義母にも画数が多くて可哀想じゃない?と言われました😭
私も苗字が変わって画数50になって多少大変なので確かに可哀想かも…と(T . T)

苗字が私も変わっているので
一発でなんて読むのかわかる名前がいい!と思っていたんですが
余りにも分かりやすすぎて
被ってしまう名前も…と優柔不断になってしまい😭😭
男の子は苗字が変わることはあまりありませんもんね!

ゆり

今風の素敵な名前ですね
うちの甥は同じ太陽の陽哉ハルヤです

小学生のうちは画数に悩まされそうですが
大人になれば気にならないのでは?

ただ斗の字はあまり良い意味の漢字ではないので、、、
北斗→からイメージされてる方が多いですが、、

はるmam.

息子の名前が陽翔です(∗•ω•∗)♡
にゃおさんの苗字より画数多いです(;▽;)
最初、私も画数多いかな?と気になりましたが主人も私も由来を含めすごく気に入った名前でしたので決めました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
親からしてみれば、小さい頃は少し大変なように思いますが慣れてしまえば画数なんて気にならないんじゃないですかね٩(๑^o^๑)۶

ゆーりんちー

テスト大変そうですね(*_*)
後は習字で潰れちゃったり。。。
被るのが〜って仰ってますが、3位だとそこら中にいると思いますがそれは大丈夫なのでしょうか?( ¨̮ )
結愛ちゃんが流行った時?今も?は、私の周りだけで5人も居ます(^ω^;)

ちゃんくま

こんにちは(*^^*)
私も今30w6dで勝手に親近感を持ちコメントさせていただきます!名前悩みますよね〜。
陽翔くんて素敵な名前だし、ちゃんと読めると思いますよ!

私も候補の名前がありますが苗字の画数が多いので少し簡単な漢字にした方がいいかなぁとバランスで悩みます(°_°) 記名するとき大変だと可哀想かしら…とか(笑)

個人的には陽斗って漢字もすごく好きです!旦那さまも自分の字が入ってると嬉しいんじゃないかなぁ(*^^*)

にゃお

読めると言ってもらえて
安心しました😂💫
ありがとうございます!

にゃお


太陽のように……という意味を込めて
この名前にたどり着いたので
「太陽の…」と言ってもらえて
なんだか嬉しくてニヤニヤしちゃいました☺️☺️💓

私も画数が50になりましたが
あまり気にしていないので
大丈夫かな〜?と思っているのは
私だけかな?と思っていたので
そう言っていただけて安心しました!

そうみたいですね…💦
斗はひしゃくの意味等書いてあったので
あまり気が進まないのも
陽斗を悩んだ理由です😨😨

にゃお


お仲間ですね!
読み間違え等はされませんか😨😨?
画数多いと名前がギューギューに
なってしまって大変ですよね(T . T)
私の苗字でもなかなか多いなと思うので
もっと画数多いなんて大変ですよね😂
バランスは大丈夫でしたか😌💓?

にゃお


やはりテストや習字大変そうですよね😔😔
あ、被るのが〜と思っていたのは
3位というのを知る前でした!
全くいないと勝手に勘違いしていたので…😨💦
文を書くのが下手で分かりづらかったですよね😟
すみません(T . T)

にゃお


こんばんは(*^^*)
わ!同じですね!
同じ予定日の人がいると
なんだか嬉しいですよね☺️💕
そう言ってもらえて嬉しいです(T . T)

画数多いとやっぱり
みなさんそこで悩むんですね!(笑)

夫は自分の字が入ってるのいいなー…
でも翔って字が入るとかっこいいなー…
って優柔不断になっちゃってます(T . T)(笑)

にゃお


ほんとですか!
私の携帯ではでなかったので
なんだか安心しました(*^^*)💓

女の子だと変わる可能性もあるし
あまり苗字は関係ないですもんね!(笑)
そうなんですよね(T . T)
画数的にはどちらの名前にしても
運勢はよかったので…
どっちかがすごい悪いとかなれば
そっちをやめるとかもできたんですけど😂😂

やっぱり習字は大変ですよね😔
私も元から苗字名前どちらも画数
多めだったので習字とかテストとか
大変でしたが確かに慣れました!(笑)

確かに私も親の気持ちが入ってる方が嬉しいなと思います(*^^*)💓

はるmam.

読み間違えはどうなんですかね(´・ ・`)
保育園に通っていないのもあり、名前を漢字だけで書いて見せることってまだほとんどないので(つд⊂)
でも携帯の変換も一発でできますし、大丈夫だと思いますよ♡
画数も多いですけどそんなに大変だなんて思ったことはないですけどね(❁´ω`❁)!
バランスは良いと思ってます!笑

にゃお


周りの友人に読める?と聞くと
半々ぐらいで読める人と
読めない人が分かれてしまいます(T . T)
でも変換で一発なら安心です!
バランスは見慣れてしまえば関係ないかもしれませんね!(笑)