※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが収まりかける中、頭痛がひどく仕事に支障が出ています。カロナールを数日に1回飲んでいますが、発達障害が気になります。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

14週、つわりの終わりかけの頭痛がひどいです😞💥

どうしても仕事がはかどらなくて、昼にカロナールを飲みました。
数日に1回は飲んでます。

でも発達障害が否定できないらしく、飲むのもいやだなぁと。
みなさんはどうしてましたか😭??
発達障害は嫌だから飲むのがまんしてた人はいますか??

コメント

ゆーまま

私も頭痛持ちですごく辛かったです😭

できるだけ薬飲みたくないですよね…わかります!
でも、少しでも楽になるのなら…と思いカロナール結構飲んでました💦
まだ3ヶ月ですが…💧
今のところ、元気に育ってます☺️

早く良くなりますように💫

• momo

momo

頭痛持ちは辛いですよね😢 楽になりたい気持ちと、我慢すべきという気持ちで揺れてます。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

頭痛、とにかく我慢しました、、
薬だけは飲まない!と。
鉄分は沢山とりました。

1日中痛かったのが約1週間続きましたが、落ち着いてからはなくなりました😊

• momo

momo

耐えたんですね。すごいです😣!!
    私も上の子のときは1週間くらいひどい頭痛が続いてそのあとは楽になったような気がします。
    期間限定とはわかっていますが、辛くて飲みたいです😭でも我慢します😢

• 11月25日

発達障害が否定できないというのは誰情報ですか?
もしそれが本当なら妊婦さんに病院では薬処方されないと思うのですが…💦

• momo

momo

2019年の論文で発達障害のおそれか2倍以上と出ています。
    そもそも薬剤の添付文書読めば分かりますが、ペニシリンとかも含めて妊婦に絶対に安全な薬なんて何もないですよ💦
    産婦人科だと、日本産婦人科学会とかで出してるプロトコルにのっとって処方してるに過ぎないです。

• 11月25日