※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

胃の痛みと悪阻で辛いです。同じ経験の方いますか?教えてください。

胃の辺りが痛みがキツくて寝つけない…。
悪阻も段々キツくなってきて辛すぎる〜!
同じような経験された方いますか?
良かったら教えてください。

コメント

たぽん

胃痛、つらいですよね。。
私も寝る前が一番ひどくて、意をつかんで振り回されているような痛みでした。
薬も飲めないし。

辛さすごくわかります、、
早くツワリ終わるといいですね(;_;)

ちなみに生まれてくる赤ちゃんはものすごーく可愛いくて、ツワリ頑張って耐えた甲斐がありました!!

• おちび

おちび

本当そんな感じです!
    元々、胃の調子が悪く薬で痛み抑えたりしてたので、飲めないのが辛すぎて…。
    でも、産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 7月29日
たぽん

あ、すいません
意→胃 の間違いです。

MARIKOME

すごくよくわかります!
胃のあたりがかたくなって腫れてる?!と思うくらいです。薬飲めないし辛いですよね…
私も今つわりの真っ最中で、ほぼ毎日誰かに悪阻がイヤー!と愚痴ってます。主に実母に…(´ . .̫ . `)
吐いてしまった後は胃が持ち上がって痙攣し地獄の苦しみです。
おちびさんは元々胃が弱いとのことですので、もうやってるかもですが、定期的に成分無調整の牛乳(放置すると生クリームみたいになるやつ)を一口飲む、のはすこーしですが効果があったように思います。あと、これは私も効いているかまだ二日目なのでわからないのですがエビオス錠という整腸剤を飲んでいます。妊婦も飲めるやつです。

参考になれば…!

• おちび

おちび

胃が痙攣とか辛すぎますね>* ))))><
    牛乳まだやってなかったです。さっそく飲んでみます!ありがとうございます。
    後、妊婦も飲めるやつあるんですね!
    これは、ドラックストアなどに売ってますか?

• 7月29日
  • MARIKOME

MARIKOME

涙と鼻水と額にういた血管で恐ろしい形相になりますよ…
    全く可愛くないので夫にはみせたくないです笑

ヨーグルトプレーンも良いと聞きましたが、固形が辛くて私はダメでした💧牛乳は普通のやつだとサラッとしているので胃を保護してくれる膜が薄いんだそうですよ!是非試してみてくださいね₍˄·͈༝·͈˄₎◞

ドラッグストアやアマゾンとかにも売られてます!お試しサイズの小さい瓶のやつもありますよ。
    整腸剤なので、汚い話ですがガスがよく出るようになってしまいますが…まずは胃痛を治したいとおもうので!

• 7月29日
  • おちび

おちび

吐くわ、胃痛わーで辛いですよね。

ヨーグルトも、1度試して行ける方で試して見たいと思います!

整腸剤も、見に行って来たいと思います!

薬飲めないし辛すぎる…と思ってたんで嬉しいアドバイス頂けて安心出来ました!
    ありがとうございます‼︎

• 7月29日
  • MARIKOME

MARIKOME

お互い乗り切りましょう
    ෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• 7月29日