※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えで、他のママたちとトラブルがあり悩んでいます。子供同士の問題で、気まずい雰囲気が続いています。みなさんは同じような経験ありますか?

幼稚園のお迎えママさん質問したいです😭
幼稚園迎えにいき、迎えママ、10人くらいいます。
帰りの挨拶を見れるんですが、我が子が女の子にとらないで!!とかやられてたらどう思いますか?
うちはとられたりしたから、やるんですが、迎えママ2人に、あの子は乱暴ー。みたいに言われてるし、少し避けられてる感じがします😭
迎えいくの憂鬱になるし、親がみえるからいやだな😭と思います。
我が子も悪いですが、やられてたし、お互い様なのに、、😭
終わってから一緒に公園行きたがったりしますが、喧嘩になるのもいやです
はじめは仲良く遊んでますが、、
みなさんはこうゆう場面ないですか?
疲れませんか?😭

コメント

玩具か何かを使いたくて、でも取らないで!って言われるって事ですか?
私なら3歳とかならまだ上手く伝えられないし仕方ないって思います💭年中年長さんとかだとちゃんと言葉で貸してって言おうねって言いますが、、
変な事言う人もいますよね、、うちは喧嘩とかは今のところないですが下の子が帰りたくなくて泣きわめいてるのをすごい嫌な目で見てくる親もいます、、
疲れますよね😩

• ひー

ひー

おもちゃとかを使いたくて、取らないで!とか、とられて、取り返して。みたいな感じです😭
    年少なので、わたしはやられても全然良いのですが、変な事言われたり、見られたり、ママ友2人でグル?みたいになってたり、、😭
    嫌な目でみてくる親がいますよね😭疲れますよね😭
    下のお子様、帰りたくないよね❤️遊びたいよね❤️仕方ないのに!だったら手伝ってよね!笑

• 11月25日

退会ユーザー

年少さんならそういう事があるのは私も仕方ないと思います😭
    一方的にやられてたりやってたりだと話は違うけどお互いなら向こうも注意する所はありますよね😭
    いつまでもそういう事言うの好きな人いますし私はつかれるからママ友付き合いは挨拶程度にしようと決めてます😂

• 11月26日
  • ひー

ひー

挨拶程度が1番ですよね😭
    もうお迎えだけで精神が疲れてきます😭

• 11月29日