※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

3回の流産を経験し、不妊治療を検討中の22歳女性が、若さを理由に理解されず悩んでいます。周囲に理解されず、孤独を感じています。

流産を繰り返してる方。。
私は3回くりかえしてます。

若いから大丈夫よ。また次ね!
とか言われて3回も流産しちゃいました。

若いから不妊治療はまだしなくていいかな?とか
若いからとか関係なくないですか?

私は繰り返してる事に凄く悩んでるのに
若いからと言う理由で
不妊治療をさせてもらえませんでした。

3回目で不育症かも。検査してもいいかな?と
言われました。

原因がわかればいいですけど
分からなければそれもそれで怖いです😢

不妊治療を本気でしようと思ってます。

22歳で3回も流産するとは思ってもみなかったし
普通に産めると私は思ってました。

親戚などにも流産を繰り返してる人は
私だけなので、、、

そして周りにもいないので気持ちもわかってもらえず
デキ婚ばっかり。
幸せみせつけられ。マタニティーハイですよね。
羨ましい。
わたしもいつかと思いながら楽しみにしてて
昨日自然流産してしまったので希望もくそもなくなりました。

口が悪くてすいません。

コメント

ママリ

不育症の検査をした方がいいと思います!不妊治療ではなく不育治療になっていくと思います。

  • ゆあん

    ゆあん

    ありがとうございます😭

    • 11月25日
ママリ🔰

私も同じく流産3回経験者です!
全く同じこと言われましたよ私も(笑)

病院の先生は若いから若いからで
解決しようとするけどこっちは今すぐに
欲しいんだよーってなりますよね😭

半年自然妊娠待ちましたが上手くいかず
来年度頭に不育症検査受けるつもりです
怖いことだらけですが頑張りましょう♥️

マタニティハイ痛いくらいわかります
必ず報われるときがくると信じましょう!
頑張った分我が子は倍可愛いはずです☝️

はじめてのママリ🔰

私も3回流産してます。
ゆあんさん程若くはないですが、28〜29にかけて流産を繰り返し、不育症検査で引っかかりました💦

不育症の対処方法はわかったのに最後の流産後、ぱったり妊娠しなくなってしまい、今度は不妊治療も並行してます。

不育症に年齢は関係ないし、妊娠にはやっぱりタイムリミットがあるので、不妊治療だって早く始めるに越したことは無いと思います💡

マタニティハイ、ほんと気が狂いそうになりますよね😂
妊活に関しては、努力と成果が比例しない無情な世界なので辛いことばかりです…

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

私も22歳から4年連続流産
繰り返しています🥺
現在25歳です。
今年夏に4度目の流産を経験し
不育症の検査をしました。
保険内保険外の血液検査をし
3つ悪い所が見つかり
次の妊娠時に治療しながら計画を
見る予定です✨

気持ち的にも楽になると思いますし
血液検査だけでもしてもいいと思います🧚‍♀️
夫婦の染色体の血液検査はしてないのですが
費用は4万でお釣りがある程度でした!

  • ゆあん

    ゆあん

    失礼でなければ
    何が原因でしたか?😖

    • 12月6日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    返事遅くなりすみません( ´・ω・`)

    子宮鏡で子宮の形が通常じゃない
    ってなって
    子宮卵管造影 MRI検査で
    弓状子宮て言う事が分かりました🤢
    直接的に流産したりする形ではなく
    よくある形らしいです( ´・ω・`)
    弓状子宮でも妊娠出産される方
    沢山いらっしゃるみたいです✨

    • 12月7日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    それプラス
    流産時の小さな癒着も見つかり
    もしかしたらそれも
    流産を繰り返す原因の1つかも
    知れないとも言われてます🥺

    • 12月7日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    血液検査では血液凝固機能異常と
    抗リン脂質抗体なのが分かり🥺
    妊娠発覚したら
    初期の5wから正産期まで
    1日2回自己注射をし
    飲み薬も併用しながら
    妊娠経過を見るみたいです😱

    • 12月7日