※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

回転寿司屋で湯呑みに生魚を入れ、乳児に与える友人について、洗っても使いたくないと思いますか?

粉末のお茶をお湯で溶かすタイプの回転寿司屋で、湯呑みにお湯のみを入れ、それに生魚を入れ、乳児に与える友人がいます。

私は、たとえ洗剤で洗っても、自分がその湯呑みを使うとしたら嫌だな〜と思っちゃいました。どう思いますか?

コメント

マロッシュ

湯呑みを使うのもですが、何歳のお子さんにあげてるのかわかりませんが、生魚をお湯に通しても生は生ですしそこまでしてあげなければいいのにとは思いますね🤔
お寿司屋さんなら他に食べられる物もあるでしょうし💦
しかもちょっとマナー違反というか、そういうことやる人がいるのかと驚きます😅

はじめてのママリ🔰

たしかに、その湯呑みを使うとしたら嫌です!
けど、お湯にくぐらせただけの生魚を食べさせることに衝撃でした😳

はじめてのママリ🔰

たしかに嫌ですね!
せめて取り分け用の器とかでやって欲しいですあせ

atjn0606

そのお湯で湯引きみたいにして0歳の子に食べさせている、という事ですか?
まず、そのお湯では完全に火が通るとは思えません💧半生の魚を赤ちゃんあげていることになります。あり得ませんね😅
確かに衛生的にも、このご時世ですし特に気になりますね💧