※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を持たず、飲む様子が違う。昼寝や夕寝も泣かず、気になる発達について相談。同じ経験の方いますか?

哺乳瓶持たない……。7ヶ月の成長について質問させてください。

次男は完ミで育てています。いまだに自分で哺乳瓶を持ちません。あまり興味がないようで飲ませると口だけぽけーと開いて手はぶらーん。飲むには飲むのですが、長男はもっとがっついて生後間もないときから自分で食い付くように飲んでいました。

また、昼寝や夕寝を寝室でさせていて、自分で起床しても泣かないんです。これも長男は私がいないと気づくと大泣きでした。

ママがいなくても平気?
あまり執着がない?

発達に問題があるのだろうか……と、今から分かる訳ではありませんが、同じような方いらっしゃいますか?
または、昔、自分の子もこんなんだったよーという方いますか?

コメント

かりん❁

娘も哺乳瓶持たないし、昼寝から起床しても泣きません💡
個性なのでは☺️?
保育士ですが、色んな子がいますよ!

• ママリ

ママリ

個性なのですね!
    自分の子どもしか、見られないので、保育士さんの意見が聞けてとても良かったです(*^^*)ありがとうございました!

• 11月25日
ねはやらママ

哺乳瓶を持たない子も持つ子も寝起きに泣かない子も泣く子も居ました!
上の子と比べずに考えた方がいいです😃
そもそも別人格なのですから同じじゃない事も当たり前じゃないでしょうか😊
うちは上の子3人哺乳瓶持ってくれなかったですよ😂
4人目の長女が初めて哺乳瓶を持ってくれて、あ!この子持つ!って感動しました😂

• ママリ

ママリ

経験談をありがとうございます!
    どうしても、長男と比べてしまいました(>_<)
    色んな人格がありますものね、何故か、同じ事をしないことで焦っていましたが、安心しました!
    ありがとうございます!

• 11月25日