※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

みなさん、どのくらいの頻度で実家に帰っていますか?私は5つも隣の町に…

みなさん、どのくらいの頻度で実家に帰っていますか??
私は5つも隣の町に住んでる母のところに、今週3回も泊まりにきています(´・∀・)

前は最低限しか行かず、ランチをしに外であっていたのですが、妊娠してから、母はなんでも分かるし、気を使ってくれるし、弟もいるのでたくさん来るようになってしまいました。

旦那は、前は嫌だったみたいですが
妊娠してからは、ゆっくりして来なー
と言ってくれるようになりました(^o^)

家事をしなくていいのが天国すぎて
ずーっと居たいです(笑)

コメント

soratan

月1くらいで泊まりに行ってます!
行ったら1週間くらい泊まって息抜きしてます!

  • にに

    にに

    息抜き大事ですよね!
    その方が交通費もかからなくていいですね(^o^)

    • 7月28日
  • soratan

    soratan

    ほんと大事です!
    はい!実家は隣の県になるので、1回行くのでもまぁまぁかかるし子ども連れてだと移動も大変なので、それくらいがちょうど良かったりもするので、そーしてます♡

    • 7月28日
  • にに

    にに

    私も子供が産まれたら、きっと大変になるだろうから、そうしたいです(*´ω`)

    • 7月28日
な

めっちゃわかります(,,•﹏•,,)
実家は隣の市なんで頻繁に
いってもいいじゃんって
思うんですけど週に2回行った
だけで旦那は機嫌悪くなります。
こっちは家で子供とずーっと
2人でいていろいろやってんだから
週に2回くらいいいじゃん!って
思いますがそんな帰るなら俺いらんし
ずっとおればいいだろ!とか
起こり始めます( ๑´•ω•๑)
自分の親は隣の家なのにって
思っちゃいます(,,•﹏•,,)

やっぱり寂しいんですかね?( ๑´•ω•๑)

  • にに

    にに

    うちの旦那さんも前はよく思ってなかったみたいなのですが、今は自分より母のが頼りになるって分かったみたいです(笑)
    寂しいのはあるみたいです。。
    うちも旦那の実家は近くてずるいなーと思ってます!
    隣なんですねーー( ゚ェ゚)

    • 7月29日
  • な

    それはありますね!
    うちも生まれてからは
    1日子供と二人っきりにさせたら
    そっからは何も言わなくなりました(๑´罒`๑)
    むしろ行ってきたら?って
    言うようになりました(๑´罒`๑)笑
    けど男の人って実家近くにあるの
    どうでもいいみたいですね( ๑´•ω•๑)
    はい!全然干渉されないんで
    隣に住んでるのか?って感じです(⊙ロ⊙)

    • 7月29日
  • にに

    にに

    大変さが分かったんですね(´・ω・)
    うちの旦那は親もお姉ちゃんも大好きなので、どうでもよくなって欲しいです(笑)
    それなら全然いいですね!
    なにかあっても助かりそうですし(*´ω`)

    • 7月29日
  • な

    えー!珍しいですね(⊙ロ⊙)
    男の人って自分の家族に
    関心がないって感じだと思ってました!!
    けど、羨ましいです( ๑´•ω•๑)
    旦那にももちょっとそーゆー気持ち
    持って欲しいです( ๑´•ω•๑)
    一応何かあったらいけないからって
    家の鍵持ってます( ๑´•ω•๑)笑

    • 7月29日
  • にに

    にに

    本当ですかー?(´・ω・)
    でもそれで喧嘩しますよ(´・ω・)
    少しなおってきましたけど、始めはマザコン、シスコンだって本当に悩みました(笑)
    そんな関係羨ましいです(*´ω`)
    私は連絡先も知らないですもん(笑)

    • 7月29日
  • な

    なるほどー( ๑´•ω•๑)
    うちと正反対で無い物ねだりですかね!^^;

    えー!!!(⊙ロ⊙)
    それは…(⊙ロ⊙)

    • 7月29日
  • にに

    にに

    無い物ねだりになっちゃいますよね(´・ω・)
    旦那はうちの両親の連絡先知ってるのですが、私は聞かれないし、聞かないです(笑)

    • 7月29日
  • な

    えー(⊙ロ⊙)
    びっくりです(⊙ロ⊙)
    結婚されてどのくらい経つんですか?(⊙ロ⊙)

    • 7月29日
  • にに

    にに

    2年くらいです(´・ω・)
    遊びに行ったりするし、仲が悪いとかじゃないんですけど。。
    連絡くるときも、旦那を通してです(笑)
    好きでも嫌いでもない感じです(笑)

    • 7月29日
  • な

    そうなんですね(>_<)

    いいのか悪いのかって感じですね(⊙ロ⊙)

    • 7月29日
Y

週3で行ってます(*^^*)昼から
夕方の5時には家に帰りますが(T_T)
実家は楽ですね〜*\(^o^)/*

  • にに

    にに

    てことは実家近いんですね( *゚A゚)

    • 7月28日
さやを

車で20分走れば実家があるので
出産してからはほぼ毎日通ってます笑
夫が出張でいない日はそれに合わせて
泊まったり♪
どうしても頼ってしまいます( ・ε・)笑

  • にに

    にに

    出張あるといいですねーー( *゚A゚)
    頼ってしまいますよね!
    母は偉大です(*´ω`)

    • 7月28日
Tママ

私も多い時は週2で行ってました!
最近は私が引っ越して少し遠くなったので2週間に一回くらいですが…
出産してから同じく母がより一層好きになり、楽もできるので楽しくて楽しくて(笑)
旦那ももう諦めて、帰りだけいつも黙って迎えに来てくれます(笑)

  • にに

    にに

    いままで本当に友達って感じだったのですが、尊敬するようになりました(笑)
    旦那様迎えに来てくれるの優しいです(*´ω`)

    • 7月28日
  • Tママ

    Tママ

    めっちゃ分かります!!(笑)
    昔から大親友みたいな母だったので、
    今はもう一番のママ友です!
    母も再婚相手との子どもで5歳の子が居るんです♡
    もし旦那が転勤になっても、母と離れたくないのでついて行きません(笑)(笑)
    尊敬します、本当に!

    • 7月29日
  • にに

    にに

    お子さん年近くていいですね(*´ω`)
    わかりますーー!!
    そもそも知らない土地で、旦那頼りに生きていくの不安です(笑)

    • 7月29日
はるす

みなさん近くて羨ましいです( ; ; )
私は新幹線で3時間かかるので、移動だけで4時間くらいです!
なので、2〜3ヶ月に1回、2週間くらい滞在してます!
家事は手伝ってますが、実家は楽だしずっと帰っていたいです( ; ; )

  • にに

    にに

    わーー!!交通費も大変ですね( ゚ェ゚)
    でも遠い分ワクワクしそうですね(*´ω`)
    私も気が向けば手伝いますが、
    やらなきゃ!!っていう圧迫感がないので全然ちがいます!(笑)

    • 7月29日
ゆいまま

私は、息子が居るので中々実家には遊びに行かせてくれないですが、(息子を実家に連れていくと家中汚しまくるので😅)逆にお母さんがうちに遊びに来てくれます😊
私も、妊娠中なので専業主婦だしやっぱり親と居るのは居心地が良いので毎週必ず一回は会ってます笑

  • にに

    にに

    なるほど!
    子供が産まれると、そういうこともあるんですね( ゚ェ゚)
    わかります!なんだか心地いいですよね(*´ω`)
    愚痴も聞いてくれるし。。

    • 7月29日
ぐでたま

地元にいたときは月1ぐらいで
転勤で地元を離れた今は帰りたくても遠すぎて・・・
なので大型連休時間があれば帰る感じです!

  • にに

    にに

    お盆、楽しみですね(*´ω`)
    遠いと帰るのワクワクしますね(*´ω`)

    • 7月29日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

同じ市内(車で20分前後)なので
用事があれば行ってますよ~
ですが私と母が不仲というか
お互いにストレスが溜まりヤバいので
泊まることは絶対にしません。
ちなみに私も母になら
妊娠の事やら育児の事やら
相談できるかなぁ
と思ってましたが
頼れないので相談することすら
ありません💔

  • にに

    にに

    お母様とあまり仲良くないのですね(´・ω・)
    でも私も今日なんか母と合わないな。。
    と思う時は、長居しないで帰ります。。
    でも他に相談できる人がいたり、ママリで相談もできますしね(*´ω`)

    • 7月29日