※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

4歳の娘が反抗期なのか言うことを聞かなかったり自分が言ったことが通ら…

4歳の娘が反抗期なのか言うことを聞かなかったり
自分が言ったことが通らないとすぐ怒ったりします。
11月5日に3人目の次女が生まれ、
真ん中の長男が1歳9ヶ月でイヤイヤ期がはじまりつつあるり長男のフォローにあたしが回ることが多く、
長女には出ることは自分でやってと言ってしまうことが多く…甘えさせてあげることができてません。
長女だってまだ4歳。
ママに甘えたいのにあたしは長男と次女にかかりっきり。
上2人は保育園に行ってるので
朝や夕方はバタバタしてるのもあり
長女にキツい言い方をしてることが多いです。
上の子2人と新生児の生活にまだリズムがちゃんとできてないのもあり
長女には我慢をたくさんさせてしまっています。
今が1番大変!!と自分に言い聞かせてますが
新生児のお世話での寝不足、長女の反抗期、長男のイヤイヤ期
産後のホルモンバランスの乱れもあり
疲れきってます!笑

コメント