※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が2人いますが男の子だし身長は絶対伸びて欲しいなと思ってます。毎…

息子が2人いますが男の子だし身長は絶対伸びて欲しいなと思ってます。
毎日牛乳は必ず飲ませるようにしてますが
皆さん身長伸ばすためになにかしてる事ありますか?😹✨
主人は182cmで私は163cmですがネットで調べると
遺伝などはあまり関係ないみたいで😢😢。

コメント

メメ

取り敢えず動物性タンパク質が大事と聞いたので肉、魚は良く食べてます。
本人も好きだし笑。
牛乳は飲まないけど、チーズはよく食べさせますね😃
後はうちも似たような夫婦の身長なのでやっぱり遺伝に期待…笑。
今のところ足も大きいし背も大きい方だからこのまま伸びることを祈って🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物性タンパク質ですね!😳💓
    うちの子お肉はそんなに食べてくれなくて困ってます😢
    何とかして工夫してみます😊✨
    チーズ食べさせてるんですね!
    今日私も買おう(笑)
    ちょっとは遺伝に期待してしまいますよね(笑)ホントこのまま順調に伸びて欲しいですね!🙏

• 11月25日
  • メメ

メメ

うちの子、生まれが小さくて2歳過ぎからグーーっと背が伸びたんですが思い当たるのがお肉と睡眠です☺️
    とにかく寝るし、とにかく肉大好きです笑。
    栄養士さんからも効果は大きいよって言われました🙆‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養士さんから言われたら確実そうてすね😳✨
    今日はぶり大根の予定でしたが
    豚肉もプラスしてみようと思います(笑)おいしいかな、、?(笑)

• 11月25日

牛乳と身長って関係ないとも言われてますよ😂骨が強くなるので飲み過ぎると逆に身長が伸びにくくなると聞いたことあります。

ジャンプや筋トレのしすぎもよくないです。

うちは何もしてないですけど、何かするとしたら亜鉛を摂るとか規則正しい生活をさせるとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳は気休め程度で飲ませてますが
    飲ませすぎもダメなんですね
    保育園でもおやつの時間に飲んでるみたいなので朝に1杯飲ませてます(笑)
    よく動いてよく寝ることが大事ですかね😳✨

• 11月25日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ寝かせてます😂!
うちは平均身長の両親から高身長の私と平均より小さい弟が産まれてて、、違いは睡眠だけだったので寝るのが大事なのかなと!🤔
周りを見てると遺伝もあるとは思うのでご主人と主さんの息子さんでしたら結構高くなりそうな感じはします🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝も少しは期待したいです(笑)
    やはり皆さん言われてる通り
    睡眠が大事なんですね!😳✨✨
    睡眠は沢山取らせるようにしてみます😊

• 11月25日
masaママ

遺伝絶対関係ありますよ〜!
息子が小さくて医師に相談したら両親の身長教えて下さいと言われ、あっ!遺伝は大きいので伸びてるなら心配ないです。と言われました😁
ちなみに旦那158で私156です!背が高くなる要素ないです😂💦
息子も成長曲線入ってないです😭

幼稚園にも大きい子いますがやはり両親揃って身長高いですし…もちろん両親が普通でも子供は大きい、小さいありますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者様が言われてるなら
    絶対ですよね(笑)
    少しは遺伝に頼っていいですかね?(笑)
    身長あまり伸びてなくても小学校中学校で一気にのびたりしますしどうなるか分からないですよね😂!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

遺伝関係ない訳ないと思います💦
めっちゃ遺伝しますよ!
記念写真のカメラマンをやってるので沢山の家族に日々あいますが、お父さんお母さんが背が高いと子どもも背が高いし、お父さんお母さんが
背が低いと子どもも背が低いですよ。
お父さんが平均ぐらいでも、お母さんが背が高い(163以上)と高校生ぐらいの息子はお父さん超えて高身長な子も多いです。
どちらかが低いと低い子もいますが主さんところはどちらも高いので普通に育てば高くなると思いますよ!