※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこね
妊娠・出産

150cm以下や身長差カップルは帝王切開になる可能性が高いとの情報を見た。身長差が30cmで出産経験者の意見が知りたい。

ネットで見た情報なんですが…身長が150cm以下や身長差カップルだと帝王切開になる可能性が高い書かれていて。私の身長が150cmで、彼氏が180cmで身長差が30cmと…大幅にあります(´・ω・`)出産した方でどちらかの条件に当てはまる方がいらしゃったら帝王切開になったかどうか教えてくださると助かります。よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

R❤︎mama

146cmで自然分娩でしたよ!
ただ身長低いし骨盤狭めだから超過したら帝王切開になるかもしれないからね〜とは言われてました!

かな

30センチ以上差がありますが、自然分娩でしたよ!

因みに私も150センチです!

はじめてのママリ🔰

初めまして(*^^*)
自分154センチ
旦那178センチですが
帝王切開ではなく
自然分娩でしたよ☆
身長差24センチですが。。

にゃん♪

身長差は関係ないと思います。
母体の身長が低いと、相対的にお腹が大きくなり、自然分娩が難しく、予定帝王切開にしたり、お産の途中で帝王切開に切り替えられることも間々あります。
親類が後者でした。

ほの☆ひな

はじめまして✩*॰¨̮
私⇒156、旦那⇒179です‧✧̣̥̇‧

身長差23cmでしたが、
自然分娩で出産しましたよ(´ ˘ `∗)

ひかりんまま

私も149cmで主人は175cmなので、26cm差ではありますが、自然分娩です(^^)骨盤小さくなければ余裕ですよ!
因みに知り合いには、140cmない人いますが3人男の子自然分娩してます\(^^)/

たまごごはん

身長差は関係ないと思います☆

私154㎝
主人195㎝
結構な身長差ですが
自然分娩でしたよ(*^_^*)

もんもん

153㌢
166㌢
ちびっこ夫婦ですが
帝王切開になりました😊

骨盤の広さは余裕でしたが
お産が進まず緊急帝王切開でした😂

まみ

私149センチ
主人173センチ

1人目27時間の難産で自然分娩
二人目破水→陣痛→緊急帝王切開。

身長が小さくて、なおかつ骨盤が狭いので
子供の頭がはまらず、緊急帝王切開になりましたよ(*´◡︎`​*)

k

こんばんは♪
151 173の22センチ差です!
予定日超過→誘発入院→緊急帝王切開
3868gのベビたんが誕生しました。
赤ちゃんの頭が大きくて産道を通れなかったみたいです(/ _ ; )

snr0422ママ♪

私が153センチ
旦那が183センチ

30センチの差がありますが普通に自然分娩でした。

ですが陣痛途中に逆子になってしまい頑張って逆子なおしてもらいましたが戻らんかったら切るわなと言われました……

でも無事に逆子から普通の体勢に戻してもらえて自然分娩でなんとか産まれてきてくれましたよ♪

カプレーゼ

私153センチ
旦那さん183センチ
自然分娩で3205グラムの男の子を予定日3日過ぎて出産しました

ポンチャラリン

私は149で、赤ちゃんが大きくなりすぎたら帝王切開だと言われていました。
39週くらいで、骨盤のレントゲンを撮り、ギリギリ頭が通ると言うことで自然分娩で出産しました!

m♡m

私143、主人179で36センチの身長差です。主治医にはご主人が大きいと赤ちゃんも大きく育つ可能性が高くあり、骨盤を通らない事もあると言われていました。
結果、児頭骨盤不均衡で予定帝王切開で出産しました( *ˆoˆ* )