※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

未満児2人をワンオペ育児中の方、つらい経験を共有しませんか?同じ境遇の人の支えで乗り越えられる気がします。

未満児2人を家庭保育&ワンオペ育児してる方、ここが辛いよ〜といいうの吐き出しませんか?

私は2歳3ヶ月と7ヶ月の男の子2人家で見てます。
昨日初めて、あ、無理。と思いました。
体調悪くてトイレにこもっててこのままでは死ぬんじゃないかぐらいの激痛に耐えてる時にお昼寝から2人同時に起きてギャン泣き。誰も頼る人がいない。救急車呼ぶほどではないけど、誰かに子供をあやして欲しくて泣きつきたくて救急車呼びたかったぐらい切羽詰まってしまいました。

同じような境遇の人もいるんだ!頑張ってるんだ!私だけじゃない!って思えたらこれから先の育児もかばれる気がします。辛い経験教えて下さい!一緒に乗り越えて早く楽になったらいいですよね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月と1歳8ヶ月の年子男です👦🏻👦🏻

私は今日公園に行って
次男がずっと泣いてのたうち回っているのを見て
もう無理この人って思っちゃいました😂
砂場に一瞬行っては戻ってきて
手を洗うと言って
エンドレスなりそうだったのでもうおしまいと言うと
そこからスイッチが入ってしまいました😵
ワンオペでも今まで全然平気だったのですが
イヤイヤ期の次男が手強過ぎます🤛🤛🤛

お腹痛かったら
私なら泣き叫んでても平気で放置しちゃうかもです🥺
お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

お疲れ様です😭子供のエンドレスってついていけないですよね💦
    なるほど、どちらかがイヤイヤ期になるとやばそうですね…
    性格的にうちも下が激しそうなので覚悟しておきます。

• 11月25日
さだはる

3歳と1歳の男の子の母です。
ワンオペではないですが、上の子もまだ保育園には行っていません。
辛い時ありますよね。。
ウチは上の子の寝起きがとにかく悪く、お昼寝した後がものすごくめんどくさいです。寝たくせにぐずるとかあり得ないし。と疲れます。それにつられて下の子も泣いてしまうので、両脇に2人を抱え、何も出来ずに1時間〜2時間くらい遠くを見ている時があります。。下手したら、旦那が帰ってくるまでその状態の時も。そーゆーときは旦那には申し訳ないとほんとに思います。だって、夕飯何も無いんだし。
でも、私も夕飯どころかトイレにも行けない。ケータイもいじれない。あーあー、ただただツライって思います。
後は平日はお昼ご飯ほとんど食べられないし、1日の着替え頻度半端ないし、洗濯物もすごいし、家の中もすぐ散らかるし…やっと寝たー!自由時間キターーー!と思うと寝落ちしてるし。ドラマたまっていく一方。。
毎日が慌ただしくて疲れますよねー。
楽しみながら頑張りましょうっ!

ママリ

旦那出張や夜勤もありますが、その一方で月数回は休みあるのでワンオペと言えるかわかりませんが…

ゴミ出しが大変です😅
4階住みでエレベーターなくて、しかもゴミ捨て場が少し遠くて…子供2人とゴミ持って行くのが地味に大変です😂
ゴミ捨てに行くまでの準備も大変だし…笑

chami

やっぱり風邪ひいたときと
食事 お風呂 寝かしつけ
ってか全部大変です 笑

1番ラクだなぁと感じる時は
たまに上の子が
いきなりお姉さんになって
下の子と遊んでくれてる時です!あとテレビに集中してくれてる時🤣