※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ
妊娠・出産

胎動を感じる19wの赤ちゃん、音楽で反応することがあります。聴覚が発達している可能性があり、音楽や話しかけるのは良いでしょう。

19wになり胎動をますます感じるようになりましたぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)
ディズニーが好きなので音楽を聴いたりしてるとよりポコポコしてくれます(*´╰╯`๓)♬
やはり、聴覚が発達してきているのですかね(≧∇≦*)?
そして、今の頃から音楽や話し掛けたりしてあげた方がいいですかね?

コメント

ミチェ

ぼちぼち、話しかけたり音楽かけたりするのは大事ですね(((o(*゚▽゚*)o)))20週くらいから、胎児は、聴覚が発達してくるといわれてます(*^^*)
ちなみに、音楽は赤ちゃんが好きそうな曲を聴くのもいいことですが、ママが好きな曲を聴いても、ママが楽しければ赤ちゃんにもいいみたいですよ(*^^*)

• 我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

我が家の天使くんmamaデスʚ👶🏻ɞ

聴覚が発達している証拠なんですね(≧∇≦*)
    1歩ずつ成長を感じれて幸せです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    ぜひ、赤ちゃんが好きそぉな曲も聞いてみます!!

• 7月30日