※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

また出かけた。産後2週間になります。上の子の保育園があるので里帰りは…

また出かけた。
産後2週間になります。
上の子の保育園があるので里帰りはせず家に帰ってきています。そのかわり旦那が育休という名ばかりの休みをとってくれています。
旦那は出かけるのが大好きで、今日もまた「オイル交換しにいって、そのあと買い物行ってくる!」と出て行きました。別にオイル交換今日じゃなくてよくない?と言いましたが「タイミングがー。」と。たぶん3〜4時間は帰ってきません。
ちなみに今日は結婚記念日です。

育休というのは名ばかりで、、、、
とりあえず息子の保育園の送り迎えと洗濯物干し、晩御飯は作ってくれますが、、、
息子に朝ごはん食べさせたり
朝ごはん作ったり
息子のお風呂入れたり寝かしつけも
はぜーんぶわたしです。
晩ご飯は作ってくれますが、なぜかお迎え行く前には昼寝しててお迎え行ってから作り始めます。
その間私は息子二人の子守。
作ってから行けよってすごい思います。
旦那はこの休みを利用して遊びに行くばっかり。
夜もゆっくり寝てるくせに「眠い」連呼。
めっちゃイライラします。
かれこれ1週間この生活ですが、毎日イオンに遊びに行ってます。

すみません、はきぐちなくて。

コメント

deleted user

役立たずですね😂
むしろいたら目障りだ💦

  • とみか

    とみか

    ほんまそうです、、、
    これなら働いて給料稼いでこいって思います、わわ

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んでない、身体がボロボロじゃないお前が動けよ、それこそボロボロになるまで尽せよ、と思います。

    • 11月25日
  • とみか

    とみか

    ほんまそれです😭
    のくせ、眠い眠い と、、、うざいです

    • 11月25日
deleted user

私も産後2週間でほぼ通常通りの日常に戻りました🥺
私が入院してた時は旦那がやるしかないので頑張っていましたが私が退院してからは急に気が抜けてる感じですね。
もう少し産褥期の身体を労ってくれと思います。
退院してすぐホルモンバランスの乱れかかなりイライラして物に当たりまくってました😅

毎日イオンはイライラしますね。
うちはほとんど寝てますよ😪アンタの休暇じゃないんだよって思ってます💦

  • とみか

    とみか

    ほんと毎日イオンはイライラします。
    お昼ご飯もイオンで買ってくるよー!みたいな感じでなにかとイオンに行きたがります、、、。
    ちなみに片道25分くらいかかります。

    家の中にいたくないんですよね、旦那は😭

    • 11月25日
あや

そんなに暇なら働けよ。
って思いたくなりますよね🤣
うちは育休じゃないですが、下の子を理由にテレワークしてて、まぁでもテレワークなんで仕事になるんでしょうが、何もしないで寝てたりしますよ🤣
私が家事育児をしてる間に泣いたら面倒見る、自分がお腹すいたタイミングで私がバタバタしてたらついでに私のお昼ご飯も作ってくれるくらいです😅
何も手伝わないなら目障りだから外で仕事しろ。と思います🤣

  • とみか

    とみか

    ほんと、買い物行って昼寝していいご身分ですなってかんじです、、、。
    育休しっかり活用させてもらうは!
    って言うてます、、、。
    育休じゃないやん、遊休やんって思います 涙

    • 11月25日
☆まめお☆

それなら仕事行けよ!って思いますね💦

我が家も、主人が育休取得しましたが、家のこと全てやってたので育休明けを喜んでました🤣

育休中の主人は、朝は息子2人の朝食に保育園の準備から始まって~お風呂、歯磨き、遊び相手して寝かしつけまで全てやってました!

生まれたての末娘の沐浴も、日中のミルクも主人でしたよ笑
私は、子どもたちが私じゃないと寝れないらしく布団の真ん中に寝る役でした😂
夜は、さすがに寝てもらってましたが主人だけ2階に寝ていても夜泣きにはすっ飛んできてました😅

  • とみか

    とみか

    すっごーい!!旦那さんめっちゃすごいですね!
    沐浴も私です、、、旦那は「怖いから無理」っていってしてくれません、、、。
    保育園の準備も日中のミルクも私です😭
    夜は私とベイビーは1階、旦那と長男は2階でよく寝てるはずなんですが
    寝れんかった、眠い眠いと、、、
    私の方が眠たいっ!ってめっちゃ思います。眠たいなら買い物行かず寝ればいいのにとも思います、、、

    • 11月25日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    うちの主人くらい動いてくれたら、イオンも気持ち良く送り出せるのにって感じですね💦

    世間には、育休を育休らしく取得するパパもいることを伝えてください!
    おかげで私は、未だに娘をお風呂に入れたことがありません🤣

    これからは、どんどん指示して動いてもらえば良いんですよ😊

    • 11月25日
  • とみか

    とみか

    あれから帰ってきて、朝お願いしていた就労証明を市役所に出すのと家をお掃除ロボットって掃除してもらうことできるか聞いたら
    就労証明出しに行くなら掃除できないと言われたので、私が結局市役所に出しに行きました。帰るとソファーに座って携帯いじってました。
    お掃除ロボットかけおわったの?
    ってきいたら
    下の子寝てたからしてないよ。
    と、、、
    見事に爆発しました!
    市役所に行く前から寝とるし!
    と、、、
    今までの積もったイライラ見事にドッカーン!

    家事というのは、洗濯と料理だけじゃないんだぞ!ええ加減にしろや!何のための育休やねん!
    産後を舐めてるの?なんのためにみんな里帰りするか知ってんの?!

    って言っちゃいましたw

    • 11月26日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    いけいけーーー😆💓
    ちゃんと伝えてやることやって貰わないと育休の意味ないですからね💦

    産後は、ホルモンの影響でイライラしてるのに余計にイライラさせるなよって!!!

    私は、3人目の退院直後の主人の使えなさに離婚まで切り出しましたよ~🙌
    翌日、見事に朝から晩まで家事育児できる人になってました笑
    元々、家事も育児も全て出来る人でしたが、1日で全てのことをこなすことはしてなかったので相当大変だと分かったらしいです👍

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちも主人が育休を取ってくれたのですが、洗濯しかしません😅それもお湯取りした後の風呂釜は洗わずそのままで本当に干すだけです。
あとは1日中ケータイいじってます😥
うちも朝までゆっくり寝てるのに、眠いだの ダルいだの言ってます。
そりゃ、毎日そんな何もせずにダラダラしてたらダルくもなるわってイライラしてます😅
早く育休終わって仕事に行って欲しいです😭

  • とみか

    とみか

    ですよね、、、ほんと腹立ちます😭
    仕事行って金稼いでこーいってめっちゃおもいます、、、

    次のこの時は育休は取らなくていいといいそうです、、、

    • 11月26日