※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N (25)
家族・旦那

生活がキツイので共働きで、私もまだ働いてますが毎月赤字。けど旦那は…

生活がキツイので共働きで、私もまだ働いてますが毎月赤字。
けど旦那は生活費を一銭も渡して助けてくれたことがありません。家事育児なんて全くやらずに帰ってきたら部屋こもって携帯。

妊婦健診代まで私持ちになり、それも払うのがキツいです。
全然私が産休育休に入った後の生活について話し合おうとしないので、流石に昨日話しました。そうしたら「俺これから夜ご飯いらない。そこで節約して」と言われました。
なんか私が言いたいことが全く伝わりません。

家事についても手伝って欲しいと前も何度か言ったことありますが、毎回「俺の洗濯とかはやらなくていいよ」など。

自分の物だけをやられてもこっちの負担は大して変わりません。
ですが何も伝わりません。いつも独り身思考になります。

児童手当管理してるのは旦那なのに、今月の保育代の請求書にも手をつけようしない。こんな旦那いらない気持ちしかありません。

私は何か一つでも手伝ってくれたりそれだけでも嬉しいです。
そんな自分のご飯作らなくていい、家事やらなくていいとか言われるなら一緒に暮らす意味がないと思います。

どうしたら伝わるのでしょうか😞😞😞
助けてください。

生活がキツイのに3人目とかー。等批判的な言葉はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭内別居してるんですか?💦養う気あるんですかね、、光熱費は払ってくれるんですか?

• N (25)

N (25)

光熱費は私です😞

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん何いっても伝わらないと思います。。旦那さんの使ってない口座とかないですか?私ならそれに児童手当変えます。

• 11月25日

え??😓よくわかりません。
シェアハウスの人?😂
洗濯別にしたら、余計に水道代かかるじゃん!ご飯いらないって、どうせどこかで食べてくるんじゃ??
いる意味ないですね💦

• N (25)

N (25)

本人に、それってただの同居人じゃん。それならシングルになりたいと言ってしまいましたが、そこまで響いてません😞

• 11月25日
♡

ごめんなさい💦
批判とかではなく疑問です。
養ってくれない旦那さん…いります?
しかも妊婦さんですよね💦
妊婦健診代も払うのキツい状況だと、生まれたらもっとお金かかりますよね😭

家事育児しない。
お金もくれない。
私なら離婚一択ですね😅

シングルマザーになって手当てなどをもらって自分で働いて生活した方が金銭面も精神面もストレスが減る気がします。

• N (25)

N (25)

3ヶ月ほど鬱で休職してて、それでも自分のものはクレカばんばん切ったり。子供も旦那が欲しい欲しいすごくて授かったのに意味わからないです。無責任にも程があると言うか。
    話し合っても意味ないし、ほんとシングルになりたいです 😇

• 11月25日

全く同じようなことで悩んでた友人いますが、去年シングルになり国から色々な手当も貰えることで離婚してからのほうが全然貯金ができるようになったと言ってましたよ!

そういう人は何をやっても伝わらないと思います…
諦めるか離れるかの2択ですね。
妊婦さんなのであまりストレス溜めないようにして下さいね😞

• N (25)

N (25)

元々シングルだったので余計ストレスなのかもしれないです。私の見極め不足だったのもあるけどどんなに長く付き合っても結婚したら違ったとかあるしもう何も信じれません。。 妊婦で仕事して家事育児して、離婚に向けるパワーが今皆無で。。もう頭がこんがらってます😇

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

シングルになる覚悟があるなら離婚を強く伝えて最悪調停されては?

• N (25)

N (25)

覚悟は全然出来てるのですが、今調停やらなんやらと争う気力がなくてなんか前に進めない自分にもイライラしてしまいます😔

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分もう何言っても伝わらないと思います
    出産終わるまで耐えるか、今頑張って離れるかの2択かと

• 11月25日