※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夕方〜夜に悪阻症状が出て困っています。日中は平気で仕事しているけど、夜になると頭痛と吐き気がひどくなります。夜の家事をどうしているか教えてください。

夕方〜夜にかけて悪阻症状が出る方っていますか。

私はそれで、朝もちょっと気持ち悪いですが、日中はほぼ平気で仕事してます。
仕事終わって夕方から徐々に体調悪くなり、夜ごはん作り終えた頃にはひどい頭痛と軽い吐き気で横になります。
そこから復帰できるまで3〜4時間かかるので、毎夜11時くらいからごはんの片付け、洗濯、お風呂入って掃除して、寝るのは1時くらい。

旦那は夜ごはん子供(2人)に食べさせてくれて、お風呂に一緒に入り、そのまま寝かしつけながら寝ます。

子供にも心配されるし、早く終わってほしいんですが、皆さん夜の家事はどうされてるんですか。

コメント

まめまま

わたしも夕方から寝たきりです。。
4週から始まり、一切家事も出来ません。旦那が帰ってくるまではなんとか頑張って、夜は全部旦那に家事やってもらってます、、

甘えてゆっくりしてくださいね。

ぴよこ

私もそんな感じでした😊
朝が1番動けて、段々としんどくなり、夕方上の子が保育園から帰ってきてめちゃくちゃバタバタをすごし、7:30くるいにパパが帰ってきてお風呂入れてるあたりからどっとしんどくなり…
8:30ごろ2人ともパパと寝室に行ってから動けないくらい気持ち悪くなり腰も痛くなり…私は1〜2時間で復活しますが、結局布団に入るのは0〜1時。朝は5:30に一回起きてからまた寝て7時前に起きて…
毎日眠くて頭痛してきました😂

𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

私も夕方〜夜が悪阻がでてきます😢
お迎え行ってすぐ家に直帰して
トイレに駆け込み吐いて
そっから気合いで洗濯機まわし
ご飯作って洗濯物畳んで
子供達お風呂入れて
旦那帰ってきて子供達に
ご飯食べさせて貰い
その間横になって子供達寝かしつけの時に一緒に寝ます😂
どうしてもしんどい時は