※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が起きにくく、夜も寝かしつけに時間がかかる状況。朝スムーズに起こす方法を知りたい。

最近寒くなり、中々4歳の男の子が起きれません😅
リビングに連れて行っても、そこでブランケットにくるまり寝てしまいます😫

夜も20時45分から絵本など読んだり寝かしつけて、22時とか1時間かかるときがあります😞
下の子1歳は私が起きると物音で起きてきます笑

どおしたらスムーズに起きますかね?
以前は21時30分には寝れて、朝6時45分くらいには起きれていました😂

コメント

ピングー

私も上の娘が苦労しています。
お風呂の時間を早くしてみるのは如何ですか?

あと、遊びで体を動かしていますか?
疲れて早く眠らないですかね💦

寒さ対策なら、枕元にフリースのジャケットを置いておき、起こしたらすぐに着せてみたりとか。