※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
お仕事

育休手当をもらい終わって退職予定。会社から復職要請あり。手当は復職前提で支給中。辞める場合は退職手続き要。退職後の方法模索中。手当受け終わってから退職経験者のアドバイス求む。

今2歳と8ヶ月の子がいます。
現在育休手当をもらっているのですが、
下の子の手当てをもらい終わった退職する予定です。
先日、会社から復職をどうするかと連絡があり
その旨を伝えたところ、育休手当は復職が前提で
支払ってるものだから辞めるのであれば
退職の手続きをしてくださいと言われました。
(当たり前なのかもしれませんが💦)
でも、私の周りに辞める意思がある人で
手当をもらってる途中で辞めてる人はいないです。
なので、会社には絶対やめるとは言い切れないので
現状のままでと言い、実際手当てが切れたあと
どのように辞めようか模索中です。

私のように手当をもらい終わってから
退職された方、どのように退職されたか
教えていただきたいです。

コメント

ェムェム

友人が育休手当をもらい終えて退職しました。
上司の方がおっしゃる通り、育休手当は服飾が前提なので、育休手当は返済しなければなりません。
友人は退職金でそれらを返済していました。

POOH

周りのかたは上手くやってるんだろうなぁって思います。
退職予定だけど言わず、保育園申請で落ちて辞めますって形にしたり、旦那さんの転勤だったりで。
ただ、ゆーママさんはすでに言ってしまったので、退職手続きをされた方がいいかなぁと思います。

後から請求されても困りますしね😅💦