※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳でお悩みの方がいます。夜中に泣いて起きる8ヶ月の赤ちゃんについて、夜間断乳を考えています。夜間断乳のやり方や成功する方法についてアドバイスを求めています。

みなさん、寝かしつけや夜間の授乳ってどうしてますか?
今8ヶ月なんですが、夜中3時間おきくらいで泣いて起きてしまいます🥺
お風呂出たあと、授乳しながら寝るというのが基本になっていて、夜中泣いてもおっぱい飲ませると寝てくれます。
でも授乳しながら眠りにつくせいか、眠りが浅くて、ちょっとした物音で泣いて起きます😨
このままおっぱい飲まないと寝ないでは、しんどいし、夜通し寝てくれる日はくるのかと、、、
なので、思い切って夜間断乳をしてみようかと夫と話していました。
夜間断乳のやり方とかあるのでしょうか?泣いてもひたすら抱っこトントンで寝かせるとかお茶飲ませるくらいで続ければ、夜間断乳できますかね😭

コメント

とりあえず授乳以外の方法であれば何でも良いと決めて夜な夜な抱っこ紐で立って揺れて寝かしたりしてました🤣
お風呂上がりに出来るだけ寝ないよう授乳して、寝たら起こしてから寝室に移動してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず泣くから抱っこしかないですよね😭
    明るい部屋とかで授乳して、そのあと寝かしつけた方が良さそうですね!
    夜中泣いてとかは何日くらい続きました???

• 11月25日

退会ユーザー

明るい部屋ではなく薄暗い部屋がベストです!
    寝る1時間前くらいからテレビや明るい電気は控えた方がいいみたいです🙆‍♀️
    2.3日でトントンで寝るようになって今は数日に一回少し夜中泣いてすぐ寝る感じです☺️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄暗い部屋がいいんですね!
    2、3日なんて早いですね😳
    娘もそのくらいで寝てくれるようになればと思います😭
    泣いたときお茶とかは飲ませていますか????

• 11月25日