※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco natsu
その他の疑問

生後5ヶ月の我が子のことで悩んでいます。最近、お風呂の湯槽に浸かる…

生後5ヶ月の我が子のことで悩んでいます。最近、お風呂の湯槽に浸かるとそっと口を水面に持っていきお湯を飲むんです。そんなお子さん他にもいますか?

コメント

R☆mama

うちも飲みますよ。たまに深く浸かりすぎて鼻から吸って泣きます😅

• coco natsu

coco natsu

そうなんですね!我が子だけではないと分かり安心しました!

• 7月28日
はるるん(22)

私の娘も2歳ですが、
小さい時から湯船のお湯飲んでます……
ちなみに今でも飲んでます……
汚いからやめて欲しいけど、
なかなかやめてくれないです(;▽;)

coco natsu

そうなんです!やめてほしいのですが、やめさせようとすると子供も意地になってしまって…

• 7月28日
かあ

うちも飲んでます!
シャワーのお湯を口で追いかけてます!

喉かわいてるんかなぁと思いながら手早く洗って、たっぷり授乳します🎵

coco natsu

そうですね!喉が渇いているのかも!掃除はしますが、浴槽のお湯を飲むのはなんとなく汚ない気がしてしまって…でも、我が子だけではないと分かり安心しました!

• 7月28日
  • かあ

かあ

こちらこそありがとうございました❗
    確かにお湯はあんまりきれいじゃないですよね😅でも、飲みたそうにするし😰

「うちだけじゃない」って私も安心しました🎵ありがとうございます🎵

• 7月28日
大根もち

うちの子も生後2ヶ月くらいからたまにペロッて飲んでました。
エミかあさんと一緒で喉が渇いてるのかと思います。
最近は鼻から吸って泣き出します。

erichin

飲みます飲みます!
なんなら体洗う時にお腹にかけてるガーゼに含まれたお湯も一生懸命吸ってはります 笑
もちろんシャワーのお湯も吸いに行きますよ💧