※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊活

不妊治療で人工授精を試みていますが、妊娠できず悩んでいます。体外受精は金銭的に厳しいため、再度人工授精を試みる予定です。人工授精がダメならどう進めるべきか悩んでいます。

一年間タイミング法(一度化学流産)したあと、人工授精三回行い未だ妊娠できずにいます。
血液検査、卵管等に問題はなく、精子も毎回褒められるくらい検査結果がいいです。
いわゆる原因不明の不妊なのですが、体外受精は金額の面で厳しく、もう一度人工授精をしてダメだったらいったん通院はお休みしようと思っています。
今後もタイミング法は続けていこうと思っているのですが、人工授精を経験して、タイミング法に戻して妊娠した方っているのでしょうか?
やはり人工授精がダメな場合は、諦めず人工授精を続けるか体外受精にステップアップしなければでしょうか?
人工授精の終わりが見えなくて、何回目で諦めればいいのかもわかりません( ; ; )

コメント

(´-`)oO

人工授精1回してかなり期待してただけに妊娠できなくてそこから4ヶ月ステップダウンしてタイミング法にしましたが妊娠できず先生の勧めもあり人工授精に戻しました!2回目の人工授精で妊娠しました(>_<)

人工授精で6回目までに8割の人は妊娠するらしくそれまでに妊娠できない人は回数増やしても妊娠できないから体外にステップアップと言われました😭希望を出せば6回以上出来ると思いますが_(。。)_

• さー

さー

コメントありがとうございます!
    やはり人工授精の方が僅かとは言え確率高いですね…
    6回までが8割なんですね!
    もう少し人工授精やってみようか考えてみます☺️

• 11月25日
フィヌ

フーナーテストも精子検査も問題ないとタイミング療法も人工受精も確率変わらないって言われました😥
一度、タイミングに戻すのもありかもしれません😌

• さー

さー

フーナーテストだけ唯一していないかもしれません😨
    次かかりつけの病院行ったら聞いてみます(もしかしたらその病院ではやっていないかもですが)
    タイミング法か人工授精か本当悩みます…

• 11月25日
  • フィヌ

フィヌ

フーナーテストがあまりよくなったら確率はあがると思います💡
    人工受精で確率上がるかは個人差があるみたいなので先生に相談されるのがいいかもしれませんね☺️

• 11月25日
さー

人工受精は三回までが一番妊娠の確率が高いと聞きました!私の場合は全ての検査問題なく、化学流産も恐らくした事ないのですが、二年近くタイミングと人工受精三回してダメだったので体外受精したら一回で妊娠しました。多分、ピックアップ障害だったのかなーと。。
友人は人工受精三回した後、年末で休診だったので自己タイミングで妊娠してましたよ!2人目不妊だったんですけど。
私はあんなに長い期間悩んでたのに、体外受精初めて採卵含め3ヶ月で妊娠しました。年齢や不妊期間にもよりますが、もし、費用面だけでステップアップできないのなら不妊治療が保険適用になるかもしれないし、体外受精も考えてみてもよいかなと思いますよ✨

• さー

さー

4回目まで頑張って、そのあとは年末挟むので少し考えようと思います。
    みーさんのお友達と同じように年末自己タイミングで妊娠できたら最高です( ; ; )
    体外受精はやっぱり希望が持てますよね。
    体外になると、今通ってる病院は他よりも高いので違うところにしようかも悩みます😭

• 11月25日
  • さー

さー

不妊治療は本当に悩みますよね…人工受精は辛すぎて私は三回が限界でした💦
    選択の連続で病院選びもだし、もし、ステップアップしてもだめだったらと不安になるし😭
    費用面の負担だけでも軽くなればどんなに救われるか💦
    私は高いけど他県からも治療に来るような病院でしてもらいました!トータル100万、半分くらい補助がでたかな?病院も色々調べてみてもよいと思います✨
    年末でできたら一番いいですよね✨

• 11月25日
  • さー

さー

体外にして一回目でできればいいですが、やはり費用を考えるとダメだった時二回目、三回目はきついですね…原因不明だから何もできないし終わりが見えない…( ; ; )
    ありがとうございます。色々考えて納得できる治療を選択します!

• 11月25日
星

私は合計10回?やりました。

前半6回
そのあと原因とはいいきれない
子宮内膜のポリープ除去手術して
後半4回チャレンジしました。

最後にして
体外のお金貯めるまではタイミングにしようと決めて
最後に望んだAIHで妊娠しました。

ただ、最後の時は
とれるかぎりタイミングもとりました。

先生からは、そろそろステップアップ考えたほーがいいと言われて
夫婦で最後にしようと決断しました。

• さー

さー

10回…最後に妊娠できてよかったですね!!
    人工授精した周期もタイミングは沢山とっていいんですね。
    私も同じ感じで、体外貯金できるまではタイミング法がいいのかなと思います…

• 11月26日