※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
ココロ・悩み

旦那が熱と悪寒でPCR検査を受け、コロナ感染の可能性に不安。息子と自分は症状なし。結果待ちの方、自宅待機期間について教えてほしい。

旦那が39度近くの熱が続き悪寒が凄いらしい。昨日PCR検査をし明日結果がでます。コロナになってる可能性は高いんでしょうか。。。息子もまだ5ヶ月で小さいのでとても不安です😢旦那さんがコロナの疑いがあり結果待ちの方いますか?私と息子は一切症状も出ておらず熱もないです。もし旦那がコロナになってた場合いつまで自宅待機なんでしょうか?ほんとに不安しかない💦

コメント

U🍁🌕🌾

会社によると思いますが、私の会社は本人がコロナに感染していたら、回復(退所、退院)から14日は自宅待機、休業補償です。
感染していたとなると、だいぶ長い間休むことになります。

• hrt0617

hrt0617

そうですよね💦旦那の会社はケチみたいでおそらく何も出ないと思います😢

• 11月25日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

あと傷病手当は会社から出るものではなく、協会けんぽから出るものなので出ると思います!

• 11月25日
  • hrt0617

hrt0617

あ、そうなんですか?ではもしコロナになった場合は協会けんぽへ電話するって感じですかね?

• 11月25日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

大概は会社が書類準備してくれて、加入して会社が提出してくれることが多いですが、それが出来なそうならご自身で加入の協会けんぽに電話するのが良いと思います!
    これはコロナじゃなくてインフルエンザとかでもそうです!

• 11月25日
wakame

こればかりは検査結果待たないとですけど症状的にはコロナかもですね😣お住まいはどこですか??

症状が軽ければホテルでの療養も可能ですよね!できれば自宅よりもそっちの方がいいのかなと!

傷病手当はわからないんですけど、保険会社によっては保険おりますよね^ ^!

陰性でありますように😣!!!

• hrt0617

hrt0617

東京です💦
    そうですよね。私と息子は何も症状もなく熱もないです。

ちなみにホテルとか入院ってなった場合は費用はかかるんですかね?

陰性であればインフルエンザの検査もしたほうがいいんですかね😅

• 11月25日
  • wakame

wakame

わたしも東京です!
    んー、2週間様子見てみてくださいね😔

費用はかかると思いますよ!詳しくはわからないですけど。。

そうですね!インフルエンザも調べてもらった方がいいと思います^ ^

• 11月25日
  • hrt0617

hrt0617

東京やばいですもんね💦
    ホント不安です。。。

なんか色々調べたら費用は国で補助するみたいな書いてあったんですよね😅

もしなってたら病院とか保健所の人に聞いた方がいいかもですね!

• 11月25日