※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GG
子育て・グッズ

11ヶ月で断乳は早いでしょうか?離乳食が食べられず、添い乳で寝かしつけが困難に。昨夜は大泣きしたが、トントンで寝た。断乳すれば離乳食も食べるようになるか。

11ヶ月で断乳って早いでしょうか?
離乳食量食べない+噛まれて痛い+夜添い乳で寝かしつけがしんどくなりました。
昨夜は添い乳でおっぱい外すと泣いての繰り返しになり、疲れたので大泣きはしましたがトントンしたら寝てくれました。
今までトントンじゃ寝てくれなかったので、寝るならやめてもいいかなって思っちゃいました。
断乳したら離乳食も食べるようになるって話も聞くしどうなんでしょうか

コメント

うちはミルクでしたが10ヶ月でもうほぼ飲んでなかったですよ😊

• GG

GG

ありがとうございます😊
    そうなんですね!やってみます🎶

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

保育園の都合もあり11ヶ月で断乳し、おやつにミルクをあげるくらいにしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

私の子完母で10ヶ月からミルクにして夜のミルクも辞めましたが食べる量は変わりません😅😅

1歳から寝る前のミルクもやめて朝にして卒乳?しましたが
夜中起きるのもご飯食べないのも変わらず😅😅

その子その子かなとは思います

boys mama⸜❤︎⸝‍

息子もミルクでしたが11ヶ月で飲まなくなりました😊

ママリ

早くはないと思います!
混合でしたがうちもその頃に卒乳させました^_^
自分の体調が良くなかったしまだそこまで噛まれてなかったので早めにやめてよかったと本当に思ってます。