※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。スプーン・フォークを使う練習中で、お箸に興味があるようです。おすすめのスプーン・フォークがあれば教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます😊
ご飯はまだ手掴みです!スプーン・フォークの習慣をつけようと渡してみますが少し持ったらすぐポイっとされてしまいます😢
スプーンにご飯を乗せてあげれば自分で口に運ぶことができるのでなるべく練習するようにしてますが、ずっとは続きません💦
スプーン・フォークより私の使ってるお箸に興味はあるみたいなんですが、まだ難しいですよね🙄
なにかおすすめのスプーン・フォークがあったら教えてください‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお箸に興味持つの早かったですが、持たせると意外と上手に使って、ビックリしました☺️
お箸で上手く食べられなければスプーンやフォークを使うので、それで良いかなと言う感じでやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    お子さんきっと器用なんですね☺️👏🏻
    とりあえず子供用のお箸とスプーンとフォーク、全部並べるようにします🙆‍♀️

• 11月25日
にょき

同じくポイっとされます😅
たまに気分でフォークを使ってくれることがあるので、
食卓に出し続けるとそのうち使ってくれるようになるかなと思い待っています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイされますよね😹
    とりあえず全て並べてみます♬

• 11月25日
ままり

色々買って試してみましたが、持ち方にこだわりが無ければb.box(ビーボックス)のカトラリーセットおすすめです💕
小児作業療法士監修らしく、不思議な形ですがこれを出すと楽しそうに使って食べてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォーク面白い形してますね🤩
    画像付きで教えていただきありがとうございます‼︎
    購入してみます!

• 11月25日
m❤︎ママ

疲れちゃうんですかねぇ😖スプーン練習は、親も根気が入りますよね😭
大分根気が入りましたが、娘は最近やっと自分でご飯をすくって食べられるようになりました😭
同じ方法でやってました。掴まない日は、諦めて私が食べさせて、時々スプーンにご飯を乗せ自分で食べさせたり、
たまに目の前でスプーンを私も使ってご飯を食べたりしました😊
お箸はスプーンか使えるようになってからで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかこっちもみてるのしんどくてやってあげちゃうんですよね😂
    なるほど!同じように私もスプーン使ったら娘も使うようになるかもですね✨
    やってみます!

• 11月25日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

わかります😭しんどいですよね😭ずっとあげてるのもしんどいですけど😭ちなみにスプーンはEDISONです😊ベビザらスで買いました😊握りやすいみたいです😊😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    なにしてもしんどいんです😂
    EDISON同じです‼︎先が曲がってるやつ買ったんですけどポイされます😂

• 11月25日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

わかります😭早く食べ終わらないかなぁ、、なんて思ってました😅😅曲がってるやつですか!?私は曲がってないやつなのかな??こんなのです!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結構思ってます🤣
    曲がってない方ですね!
    うちのは先端が曲がっていて、口に運びやすくなってます!

• 11月26日
ままま

1歳手前くらいから箸も使って食べてます!
メインはフォークやスプーンですが。
箸持たせてみたらどうでしょうか(*^^*)?まずは安く済ませたいなら100均にかわいいの売ってますよ♡
おすすめはセリアのプリンセスや、新幹線のやつなんですけど、少し太くて持ちやすそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳前にお箸使えるなんてすごいですね‼︎😳
    今日持たせてみたらおかずをつついてたので子供用のお箸買ってみます🥺🥢

• 11月25日