※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaNa
家族・旦那

今年初めて旦那の実家に帰るのですが気を付けた方がいい事やこれしたら…

今年初めて旦那の実家に帰るのですが気を付けた方がいい事やこれしたらいい的な事を教えてください😭
旦那は四人兄弟で
長女 独身
次女結婚 子供2人 上が小学生 下が一歳半
長男 独身
旦那です!!

お義母さんにはしょっちゅう新品のお洋服や絵本大きいボールプールや離乳食作りに役立つブレンダーなど頂きました☺️
なので手土産などを考えてるのですがこの場合義実家や義姉さんなど各家庭に持っていった方がいいですかね?

去年は私が臨月だったのでかえれませんでした!
初めてなので緊張します😭

コメント

みんなで集まるなら手土産はみんなで分け合えるものを1つでいいと思います(*^^*)

• HaNa

HaNa

なるほど…φ(..)
    ありがとうございます☺️

• 11月25日
ぴよこ

みんなでその時に分けて食べられそうなものでいいと思います😊
あとは「何かお手伝いできることありますか?」て私は聞くようにしてます😊
義母はキッチンに入られるのを嫌う人なので、主に食器を並べたり片付けたりなど、子どものお手伝い程度ですが😅
あとは積極的に会話の相槌打つとかですかね😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

みんなで帰省するならみんなで食べられるものとかでいいと思いますよ😌

うちは子供たちに吊り下げ菓子やらグミとかを適当に分解してから分けてラッピングして(かわいいジップロックとか笑)に配ったりはします!
安く済みます💓笑

namie fan

悪い例だと思いますが、なにもしないです!
最初になにか手伝ったりしたら今後、ずっとしないといけないので、お客さんとして座ってます🤪
コイツ気が利かないって思われてるだろうけど👹