※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

1歳の娘がおっぱいに執着し、離乳食や夜泣きに悩んでいます。断乳を決意し、日中も含めて断乳することに。夜間断乳に挑戦したが失敗し、今回は抱っこで寝かしつけることを考えています。他の方の断乳経験や夜間対策を教えてほしいです。

断乳についてです🙋‍♀️🌈

現在1歳の娘がいます。
・おっぱいへの執着が増してきた
・離乳食をあまり食べない
・夜泣きが多い
・おっぱい無しでは寝れない
・娘も寝不足で日中ずっと眠そう
上記の理由から断乳を決意しました。

ストローで麦茶やフォロミは飲めます👍🏻

ちなみに先月夜間断乳に挑戦した時は
2週間経っても上手くいかずに失敗しました。
恐らく原因は朝6時以降は普通に添い乳してしまっていたことだと思います。
なので今回は日中も全て断乳しようと思いました💗

トントンではなかなか寝てくれず
トントンしてても私の上に乗って寝ます…
そして居心地が悪いのかすぐに泣きます💦
なので今回は起きる度抱っこしようかと思いますが
抱っこでの寝かしつけはやはり癖になりますか?😔
ちなみに昼間は授乳なくても大丈夫そうです⭐️

みなさんはどのように断乳しましたか?
夜起きた時の対策等教えてください🥺💗

コメント

deleted user

うちも3人目まだ断乳できてないです😭夜中添い乳だと何度も起きるので早くやめたいんですけど、、😩

上2人はそこまで執着心なくて割とすぐ断乳できましたが今回は中々長期戦になりそうです😭笑

はじめてのママリ🔰

断乳は昼間はもう離乳食と麦茶のみにしてからしばらくして、夜の添い乳をやめました
起きる度の抱っこ大変ですよね💦
断乳前は夜起きたら添い乳か抱っこしてましたが、断乳後夜泣き自体がほぼ無くなり
泣いたら自分の上に乗せてトントンしながら眠りの歌を歌います。
寝たら横に寝かせてあげるようにしています。