※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が習い事を辞めたいと言っています。眠たい中習い事に行くのがつらいようです。皆さんはどう対応しますか?

4歳の息子が習い事を辞めたいと言ったら辞めさせますか?幼稚園が終わり、おやつを食べて習い事に向かいます。その車の中で眠たくなりウトウト。すぐ着くので、すごく眠い中習い事ご始まります。いつも眠たいし、好きなゲームしてゴロゴロしたいという気持ちから、辞めたいと言い出しました。皆さんなら、なんと言い聞かせますか?それとも辞めさせますか?

コメント

はじめてのママリ

その習い事はお子さんがやりたいと言って始めたんですか?🤔💦
それならやりたいって言ってたんだから頑張ってやろうよと言いますが、親がやらせたくて行かせてて、本人は行きたくないなら辞めさせます😅💦

はじめてのママリ

その習い事が自分でやりたいと言い出したことなら、「あなたがやりたいって言ったんだよ、もう少し頑張りなさい」って続けさせます。
親がやらせたくて始めたことなら、辞めさせます😌

メメ

子供がやりたいって始めた習い事なら頑張らせるけど、そうでなかったらやめさせるかもです。
本人のやる気がなければ無駄な時間にもなりそうだし。

しろくまちゃん


子供がやりたいと言いやりはじめました。ありがとうございます。

deleted user

習い事終わった後の様子ってどうですか?
楽しかったー!!とご機嫌で帰ってくるなら一時の気の迷いかな?という気もしますが、毎回毎回つまらなそうに帰ってくるなら本当にやりたくないのかなとも思いますし💦💦

  • しろくまちゃん

    しろくまちゃん

    知り合いのお友達が居なかったら、グズグズは治りません。今日は仲のいいお友達が一緒だったので機嫌が治って楽しかった!と帰ってきました。

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!お友達パワーってありますよね😄うちの娘も習い事でお友達が出来たら、以前より行くのが楽しみになったそうです。
    お友達もいて、楽しめてるならまだ様子見でもいいのかな〜と思います!
    まだ4歳ですし、その時の気分で口に出したって事も大いに考えられると思います🤔

    • 11月24日