※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヘルパンギーナで白いポツポツがあるが痛みはない。潰れて痛くなり、食事が難しくなる可能性ありますか?回復は早いですか?

日曜日の夕方から熱がでて39・8度まで上がり土曜日も38度台が続きました。
座薬も使って水分も取れてました。
今日、月曜日朝平熱になり、小児科へ念のため行ってみたらヘルパンギーナでした。
保育園で流行ってるようです。

喉に白いポツポツが少しあると先生に言われました。娘は痛がる様子はなくご飯も普通に食べます。

これから白いポツポツが潰れて痛くなりご飯食べれなくなることありますか?
回復も早い方なんでしょうか?

同じような方いましたら教えてください。

コメント

あい

うちの子はヘルパギーナは喉が痛くてご飯食べられなかったです。
最初は大丈夫だったのですが、そうなった時はもう何もかも拒否でした。対応早ければ大丈夫かもしれませんが、暫く柑橘系は染みるのでやめた方が良いです!

最初はQooのゼリーとか飲ませて大丈夫なのを認識させて、その後冷めたドロドロのお粥とか冷めたおでんの大根とかだと食べやすいようですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日は保育園いきました。痛がる様子もなく給食も食べれたようです。今回のヘルパンギーナは軽少だったのかな?とにかく熱が下がって良かったです✨

• 11月25日