※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
妊娠・出産

出産後のサポート期間や経験について教えてください。

2人目の計画無痛分娩予定まであと1ヶ月切りました!
まだ確実な日にちはこれからですが💦

姑が、家に来て手伝ってくれることになると思うんですけど、皆さんなら入院何日前から産後いつまでお世話になりたいと思いますか?🤔
あと、手伝ってもらった経験のある方いらっしゃいましたら、これはやってほしくなかったり、ストレスはありましたか?😅

コメント

まい

提案されましたが、断りました😅💦

来てもらうにしても自分が入院中だけでいいかなと思います☺️

  • しあ

    しあ

    上の子は保育園通ってますか?💦
    いつ帰らせるかも言うの気まずくなりそうです😅

    • 11月24日
  • まい

    まい

    通ってないですよー☺️

    • 11月25日
ママリ

私は実親がなくなってたので、義母が(無理やり)きました…😑
予定日1週間前~産後1ヶ月だったと思います。
車社会で、どこにいくにも車必須なのに、運転できない義母が…😑

でも、気を使ってくれて、昼間は二階に行って私と子供二人にしてくれたり、でしゃばってこなかったので、想像よりストレスありませんでした!
洗濯物や料理といった、本当に家事だけしてくれた感じです。私は子供のことだけすればよかったので、ありがたかったです。
子供の世話を奪われるとイライラしただろうな、と思います。