※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔ママ🔰
産婦人科・小児科

1歳の男の子が鼻水で病院へ行き、眠気や寝る時間の変化が気になる。同じ経験のママさんいますか?

1歳の男の子がいるのですが、先週の金曜日から鼻水が出始めて土曜日の午前中に病院へ行きお昼から薬を飲んでいます。
アレルギーの薬が入ってるので少しは眠くなると思うのですが、いやにゴロゴロと横になることが多く、いつも8時過ぎに寝てるのですが、今は7時半頃には寝ています。
前回も鼻風邪の時に貰った薬と同じなのですが、前回は全然ゴロゴロなんてしなくて、寝る時間も8時過ぎでした…
薬のせいならいいのですが…気になって。
同じような事があったママさんいらっしゃいますか?

コメント

さくら

おんなじ1歳0ヶ月です!
薬飲んでない時でしたが、風邪で鼻水出てる時、すぐソファとか布団に自分から行って休憩する時もあれば、元気に遊びまわってるときもあります!
その時の気分や体調次第だと思います🙆‍♀️鼻水が出てるとのことなので、少し息がしづらくて疲れやすかったりするかもしれませんね!

翔ママ🔰

普通に遊びまわってたりしています。その後にゴロゴロしたりしてるので、確かに鼻水で疲れてたりしてるのかもしれません。
ありがとうございます😊

ママミ

うちも先週まで風邪をひいてました。症状的には熱はなくて鼻水〜咳〜痰と変化していき長引きました。

鼻呼吸がしずらいと疲れやすいのかなあって感じましたよ。
咳は一回で2カロリー消費すると聞いてそれは疲れるわな、と。普段よりは寝てました。

うちもゴロゴロなんてしなかったのですが、遊びも含めてゴロゴロしだしました。月齢遊びかと思ってました😅

病院へは2回かかり、薬を変えてもらったり。
うちもアレルギーの薬飲んでましたし、大人でも風邪気味な時は横になりたいですしね(^^)
笑顔、食欲があり、よく寝る以外変化がないようでしたら、様子見でも大丈夫なのかなと思います(^^)不安に感じる事があれば病院へ!
早く良くなる事を祈っています!

• 翔ママ🔰

翔ママ🔰

ありがとうございます。
    この間よりはゴロゴロは減った気がします。まだ鼻水は垂れていますが😅
    もう少し様子みてみます。

• 11月26日