※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

七五三のお参りは大安の日でなくても問題ありません。3歳の男の子のお参りは任意です。写真は撮影できます。

七五三のお参りってやっぱり大安の日じゃないとよくないのでしょうか?バタバタしてなかなかいけず、今の時期になりました😥それか、3歳の男の子は本来しなくていいみたいなのでもうお参りはしない方向にしようか迷ってます。写真はとります。

コメント

A子

都合のいい日でいいと思いますよ😊
うちも今年はお参りせずに写真だけにしました😊

ちびじんべえ

ウチは大安とか一切気にしないですね。
家族の都合だけで決めています。

ウチの次男は去年御祈祷のときに騒いで大変でした💦
下のお子さんもいらっしゃるなら無理にお参りしなくてもいいかなあと思いますよ😊

たろうちゃん

自分の都合良い日が大安とかではなかったので、その日の中で◯〜◯時は吉みたいなの見てその時間滑り込みでお参り行きました😅

ママリ

全く気にせず、安いからという理由でずらして行きました😂
神社はいつでもご祈祷してくださいます
親御さんが信心深く気にするのであれば、大安が良いとは思いますよ

ツー

仏滅は避けたいなーとは思うので、それ以外はあまり気にしないです✨

でもうちは、男の子は5歳だけの地域なのと、絶対大人しくしてないので3歳はしないことに決めました😂