※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめは、折りたたみや安全性が重要です。A型とB型どちらがいいか悩んでいます。

オススメのベビーカー教えてください👶💞

a型 b型どっちがいいのかもわかりません😭
折りたためて安全性が高いもので探しています☺️

コメント

iso

1歳まではA型もしくはAB型使う人が多いです。

1歳半くらいから、子供が歩いたり座ったり、乗り降りの頻度が増えたりするとB型を使う人が増えます。B型は軽量なので、2歳児連れて動き回るのは楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度、買い換えないと行けない感じですか?😭

• 11月24日
  • iso

iso

うちは最初にAB型買ったんです。3歳まで使おうって意気込んで、10万とかまではしないけど、そこそこの値段の買ったんです。

でも、ママ友達とあちこち行くようになって、みんなが軽量タイプのB型に次々と買い替えていったので、ちょっと持たせてもらったら、すごい使いやすかったんです😣❣️
    なので買い替えちゃいました💦

0歳でB型は背もたれの角度的に無理なので、AB型1台でずっとってヒトもいると思います。

ライフスタイルとか、生活環境でどんなベビーカーがいいかかなり変わるかも。
    私は想像以上にママ友があちこちで出来て、結構電車でも遊びに行ったり、クルマも運転するので出し入れが楽で、B型に買い換えてよかったですが。

• 11月24日
ママリ

アップリカのラクーナクッションAC使ってます

毎日のお散歩楽ですよ〜

ハンドルが対面・背面切り替えができるのとアカチャンホンポだとアップリカとのコラボでラクーナクッションビッテという名前でハンドルの高さ調節がプラスされてるので主人も無理なく押せます😊

振動を吸収するクッションがあるらしく、ガタガタ道でもぐっすり寝てますよ👍

あとほぼフラットに座席がなるか、着脱が簡単か、オート4輪かを着目してこれに決めました☺️

ちなみに簡単に折り畳めます🙆‍♀️