※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

1歳6か月の子供が39.4度の熱があります。座薬を使うか悩んでいます。

子供に熱があります。一歳6か月。まだ突発性なってません。ご飯はよく食べ、寝ます。少し泣くぐらいです。病院かかった時は39.9で、今は39.4です。座薬を使うか寝てくれるなら使わ無くてもいいのでしょうか?

コメント

まこ

私は機嫌悪くて寝れない、ぐったりしてるとか以外なら使わないです🙂

• 空

ありがとうございます。初めてなので心配で。

• 11月24日
  • まこ

まこ

高熱、心配ですよね💦
    熱が出ると言うことは体が菌と戦ってるって事なので、無理に下げる必要はないと思います。

ただ戦うにも体力が必要なので、寝たり食べたり出来ないくらいしんどくなっていれば、解熱剤で一時的に熱を下げて体に休憩をさせてあげた方が良いと思います😞

解熱剤は菌を倒すものじゃなく、菌を倒す為に体力を回復する為に…って感じですね☺️

• 11月24日
  • 空

ありがとうございます😄 夜は泣いて寝なかったので座薬入れてアイスノンや脇冷やしたら寝てくれました。

• 11月25日
  • まこ

まこ

高熱しんどいですよね😭
    座薬で眠れてる良かったですね。

お大事に💦

• 11月25日