※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーた
お仕事

パート勤務の歯科衛生士の方、お子様の年齢と勤務時間、急なお迎え時の対応方法について教えてください。来年の仕事復帰に向けて情報を探しています。

歯科衛生士の方でパート勤務の方いらっしゃいますか?
お子様が何才で、何時から何時まで勤務していますか?
それと、担当制だと急なお迎えのときにアポ変更してもらわないといけなかったりあると思うのですが、どうしてますか??(°_°)

質問多くてすみません💦

来年には仕事復帰したいと思っていて、前の職場に戻るか新たに探そうと思っているのでよければ教えてください!

コメント

ぺっちゃん

こんばんは(*^^*)
わたしは子どもが今3歳で1歳3ヶ月の時からパートをしてます。
時間は今は9時半から16時半です。
パート始めてから2件目なんですが前のところは8時半から16時でした。
担当の患者さんは事情をお話して勤務時間内に来ていただいてます。
完全担当制ではないのでなんとかなってます(*^^*)

• もーた

もーた

お子様3才でお腹に赤ちゃんもいらっしゃるんですね✨そしてお仕事もされてるなんて尊敬です!

8時半からの時は出勤早くて大変でしたか?私も9時代だと余裕があっていいかなと思っています。
    小さな子がいると16時あがりだと、生活リズムも子供に合わせてあげれそうですね(*^^*)
    他のDHに変更でも大丈夫なら担当制でも働けるんですね✨

• 7月28日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

8時半の時は早くて大変でした〜しかもバスじゃないとだめなところで保育園送って車置いてバス乗って…だったので出勤にも時間かかるしで…
    今は徒歩5分なので前のとこと比べると朝2時間ちがうのでかなり余裕があります(*^^*)
    熱出したりすることもあるのでやっぱり子どもがいて働くことを理解してくれる職場が1番だと思います!!

• 7月29日
  • もーた

もーた

それは大変でしたね!(°_°)家からも保育園からも近いところがいいですね💦通勤に時間かけてられないですね💦

私も子供がいることに理解がある医院が探し出せるといいんですが(>_<)

• 7月29日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

子どもがいない頃はなにも思わなかったことがいざ働くと大変だったりしますよね…
    仕事の後のご飯作ることとかも(´Д` )
    歯科衛生士の求人けっこうあるんですけどね〜なかなか条件の合うところって難しいですよね〜
    でもせっかくとった資格だし働くならいかしたいですよね(*^^*)!!

• 7月29日
  • もーた

もーた

ほんとですねー💦今まで通りでは働けませんよね(>_<)時間が足りなすぎます…
    お風呂だって赤ちゃんいたら遅い時間にパッとなんて無理ですしね!

いいなーて思うところは正社員のみとかです💦
    歯科衛生士って年齢いっても働けるけど、子育て中ママには正社員きついですね(°_°)
    時給はいいので、うまく活かして仕事したいですね(*^^*)

• 7月29日