※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを混合で育てている方へ 1. 授乳時間と回数 2. ミルクの追加タイミングと量 3. 直母なしでのミルクの量 4. 寝てしまった場合の対処法 子育てで戸惑っています。教えてください。

生後0ヶ月で混合で育てていられる方に聞きたいです

1.1回の授乳時間と1日の授乳の回数
2.どのタイミングでミルクを足すのかと足している量
3.直母なしでミルクをあげることはあるかとそのときの量
4.途中で寝てしまった場合はどうしてますか

はじめての子育てで戸惑っています
ぜひ教えていただけたらと思います。
参考にさせて下さい😣

コメント

り

1.左右5~10分くらいで夜はミルクのみなので授乳回数は5~6回です
2.昼間は母乳+ミルク80あげてます
3.夜はミルクのみなので100あげてます
4.途中で寝てしまったら起こして最低でも左右5分は吸わせてます!夜は3時間は寝て欲しいので寝落ちしても起こして母乳+ミルクまで飲ませて寝かせてます。

私も初めての子育てで参考になるか分からないですけどこんな感じでやってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます⭐️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 11月24日
ななみん@未熟なママ🔰

混合育児をしていました!😊🌸
私の娘の場合になりますが、参考程度に見ていただけると嬉しいです!😂🌸

1.ミルクは3時間おきに母乳はいつあげてもいいです。
回数はミルク8回+母乳6回でした。

2.タイミングは1週間に1 0mlずつ増やしてあげてました。
(量を上げていくと吐き戻しがあったりするのでびっくりすかと思いますが、噴水のように吐かない限りいつもと変わらなければ大丈夫です!👍🌸)

3.直母無しでのミルク量は初期が20mlからだと思うのでそこから4日ごとに10mlずつ増やしてました。(こちらも※2.と同様吐き戻しがあるのでびっくりしないでゆっくり対応してあげてください!😊🌸)

4.途中で飲んでいて寝てしまった場合はゲップが出来ないので、20分縦型抱っこしてそのままお布団へ寝かせてあげてました。

初めての育児は大変で自分自身も分からないし睡眠時間短い上死にそうになりながら育児になるかと思いますが、しんどい時はかかりつけの産婦人科や地域の保健センター、友だちや親、後ママリにいっらっしゃる先輩ママさんへたくさん相談してみてください!😊👍🌸
みんな力になってくれると思います!🙌😊🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    先程結構な量を吐き戻してびっくりしましたが、少しずつ増やして行こうと思います!

    • 11月24日
ママリン

生後9日目です。

1.20分〜40分、6回
2.朝から日中は母乳のみで夕方、夜、夜間の3回はミルク足してます。母乳+ミルク40ml
3.夜の授乳は夫にしてもらってるので直母ではありませんが搾乳した母乳とミルク40mlあげてます。
4.足をコチョコチョ、背中トントンでそれでも起きなければその都度ハイローチェア(平らであればなんでも)に寝かせると背中スイッチ?で起きます。

私も初めての子なので本当に授乳量とミルク量足りてるのか不安のなります🥺💦
本当はもっとミルク足さなきゃなのかなぁと🤔