※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

産後1年経ち、体調不良で疲れやすく、喉の違和感があります。甲状腺の病気か心配で病院に行く予定です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

産後の体調不良。。。産後1年が経ちました。なのに毎日すごくしんどいです。
私こんなに体力なかったかな?と思うほど昼寝をしないと持たなくて。むしろ娘といっしょに昼寝をしても19時くらいには娘の相手ができず横になることもあります。朝はそれなりに元気なのに疲れやすすぎて嫌になります。
妊娠中から続く逆流性食道炎で喉の違和感があり、毎日薬を飲んでます。午後になったり疲れてくると喉に圧迫感が出てきて苦しくなります。体のどこか痛かったり、ストレスを感じたときもグッと苦しくなります。
疲れやすさと喉の違和感から甲状腺の病気なんじゃないかと思ってます。ただ…妊娠中は甲状腺の薬を服用してましたが産後は数値が落ち着いてるからと薬なしになりました。喉の違和感は妊娠中も産後もずーっと変わらずです。近いうちに病院行くんですが異状なしと言われたらガッカリするだろうなと思ってます。
同じような症状経験された方のお話伺いたいです。

コメント

ママリ

私はまだ子供生まれてませんが、明らかに年中身体が疲れてます💦
私の場合も甲状腺がいつもギリギリの数値です。
あとは気づいてなかったのですが貧血とも言われました!
あと低血圧ももしかしたら疑ってもいいかもしれません!

もし異常がなかったら他を疑えるので行ってみるのもありですよね🙆‍♀️✨

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    遅くなってすみません。回答ありがとうございます♥
    数値ギリギリセーフでも疲れが出やすくなるもんなんですね。私もそうなのかな🤔
    頭痛めまいで悩んだときに貧血は全然で、そしてむしろ高血圧気味でママリさんとはちょっと違うようです。でも甲状腺はやっぱりあやしいですよね。
    検査にひかかりたいと願って病院行くのも変ですが、原因不明の不調なのでなんとか解決したいです😣しんどさ減るならずっとでも薬飲むからだしてくれー💊笑

    妊娠前はお薬なしでしたか?そして今は飲まれてるんでしょうか?橋本病のほうかな??同じような体質の方のお話聞けて安心しました😌
    間もなくご出産でドキドキわくわくですね🤩がんばってください💟産後もムリせず体調気をつけてください。

    • 11月25日
とも

朝楽な感じします!
もうこの喉の異物感が一番ストレスで。
一生だったらどうしようとか考えてしまいます。

四六時中考えてしまって。
ゲップはかなり出るので、食道炎かなぁっては思うのですが、そんなに暴飲暴食もしていません。


仕事は土日だけしていました!私も生活が変わったら体調も変わるかなぁって思っているんですが。

本当に同じくらいの誕生日ですね😊
同じような方がいらっしゃるとホッとします。

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    ゲップ私もよく出ます!妊娠前はほとんど出なかったのに、今では日に何回出るか…😩これが原因で死ぬわけではないけど一生続くのは嫌ですよねー😥😥😥
    実生活では同じ症状の方に出会ったことがなかったので不安でした。共感できるの嬉しいです✨でも友達とか特に旦那とか、話してもいつも流されます😅

    • 11月26日
  • とも

    とも

    私もです。旦那さんに言っても大丈夫!って終わるので🥺

    食道炎じゃなかったらヒステリー球っていうのかなって思います。
    ストレスとかでなるそうです。
    いつまで続くのか😂

    来年また胃カメラしようと思ってます😭

    • 11月27日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    こんにちは。今さらのグッドアンサーになってすみません(*>д<)久しぶりにママリを開いて、なんか仕様が変わってて。懐かしくなって色々見てました。
    子どもたちずいぶん大きくなりましたよね。ともさんの体調は落ち着きましたか??私は相変わらずゲップ多いですが、息苦しさは減ったと思います。やっぱりストレスだったのかなー。

    • 3月14日
とも

私も産後2ヶ月からずっと喉の違和感がとれません!

胃カメラ、鼻からのカメラ3回でも異常なしで。

喉の違和感の原因は半分が胃酸が悪さしてると言われました!
母乳なので薬も飲めず😂お薬何飲んでますか?

何もないのに、何かある感じでいつ喉がスッキリするのか不安です😭

  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    コメントありがとうございます♥まさに同じ症状!娘たちのお誕生日まで近いんですね(*゜Q゜*)♪♪

    私も胃カメラして軽い食道炎だから胃酸が原因って言われました。そのときすでに夜間授乳がなかった(今はミルクのみ)ので就寝前にネキシウム20というのを飲んでます。続けてるけど気休めになるかなくらいで、たぶん効いてません。
    喉の違和感、朝は楽じゃないです?あと食べてるときは気にならなくて、食後少しすると苦しいような。

    1年経ったしもう産後の体調不良とも言ってられないですよね。自然に治るのはなさそう…まさか死ぬまでずっと!?と思ってしまいます😰

    • 11月25日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    食べるのゆっくりしっかり噛んでとかムリすぎですよねー😣食後2時間は寝ないとか、寝かしつけで私も落ちちゃうし😪💤💦
    仕事に復帰して娘と2人っきりの生活じゃなくなったら変わるのかな?と4月からの保育園に期待してます☆ともさんはお仕事復帰されてますか?

    • 11月25日