※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
お仕事

上司に妊娠報告したが、おめでとうの一言もなく、育休延長の手続きだけ話に。おめでとうの一言が欲しいとモヤモヤ。

妊娠報告しても、おめでとうの一言もない上司ってどうなんですかね💦?
一人目の育休中に二人目妊娠して、先日上司に報告にいきました。
本来なら、来年秋に復帰予定でしたが、再来年4月に延長したいと伝えました。
妊娠報告しても、うん。うん。だけでおめでとうはなく、すぐに事務手続きの話になりました。。
会社からしたら育休延長だからいい気はしないんでしょうが、一言くらいおめでとうや良かったねがあってもいんじゃないかなとモヤモヤしました。。

コメント

ママリ

上司としては特にそういった言葉は必要ないです。
でも、人として冷たいとは思います。
私なら「マタハラ発言なくてよかった。」って思います。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

私もここで投稿して、嫌味言われた人もいると聞くと、言われないだけマシだなと感じました💦

• 11月24日

友達なら嫌ですが、職場なら仕方ないかもしれないですね…うんうんって手続きの話してくれたならまだマシかなと思います💦
嫌味を言ったり、意地悪してくる人もいるので😓

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ですよね💦
    嫌味言われた方もいるみたいなんで、マシだと思うようにします💦

• 11月24日