※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あまり義母と仲良くない方に質問です。赤ちゃんと戯れて「かわゆこちゃ…

あまり義母と仲良くない方に質問です。
赤ちゃんと戯れて「かわゆこちゃん!!ひゃーちゅごいちゅごい!きゃー、頑張れー♡♡」みたいなちょっと恥ずかしい自分の声入った動画を義母とかに送られるのってどうですか😭?

妊娠中に義母の不用品処分をさせられたりこき使いまくられ、何かあると声荒げて怒ってきたりと苦手な理由があって距離おいてます。旦那も知ってます。
それでも月一程度は会ってます。

赤ちゃん産まれてから、みてねのアプリ入れたんですが
ちょっと申し訳ないなとは思いつつ
旦那に「私の声入ってる動画送らないでね、恥ずかしいから」と言って
旦那も分かったーと言っていたんですが、
さっき旦那と雑談してたら
「赤ちゃんが○○してたときの動画送ったら、あんたらの声大きすぎて何起こってるか分からんって言ってた!笑
ちゃんと褒めてあげてね、だって〜」と言われました。

え、声入ってるの送らないって約束じゃないの、、?とビックリしました。
でも制限するのって可哀想でしょうか、、?
皆さま、そういう動画ってどうしてますか、、?
(私の両親亡くなっていて同じ仕返し?は出来ません)

コメント

^_^

私はラインで送るのですが音消して送ってます!

はじめてのママリ🔰

私も嫌です😫
なので送る前に毎回チェックしてから送らせてます笑

KR mama

自分なら、約束破られた時点で、もうみてねはやらない(更新させない、アンインストールする)様にします😞

気になるところが見えたりしても嫌だし、
家で撮った写真は基本的にあまり見せたくないですね💧

りー

うちは旦那が良く動画をみてねにアップしていますが、最初は夫婦のみ公開にして、私が選んで家族に公開って感じにしてます😄
私から頼んだわけじゃないのですがたまにこれ!?っていうのあるのでそうしてくれて助かってます💦

かんちゃん

同じくみてね使ってます!
私も自分の恥ずかしい声が入ってるの見られるの嫌なので、そういう動画は夫婦のみ公開にしてます!
もし載せられるようなことがあれば気付かれないうちに公開範囲変えておきます🥺

LINEとかで旦那が勝手に送ってる場合だったら恥ずかしいから辞めてと伝えて無音で送ってもらいます😫

まいまい

恥ずかしい声が入ってる動画は、編集で音楽を入れて見せてます😂

あかね

送るなら絶対音無しで送ります。
というかまず、義母に写真や動画欲しいと言われても、今忙しいので落ち着いたら送りますねー。っていって、毎回スルーして送ってないです😅
勝手に他の人に見せまくるし、すごく嫌なので😅

り

今はもう自分の声は気にしていません😂

5ヶ月ごろまでは、自分の声を入れず両方の親に送るようとして動画を別に撮っていましたが、私や主人がいつものように声かけした方が、息子のいい表情を引き出せるので今はなにも気にせずに両親たちに送っています😊