※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの赤ちゃんが昼間ほぼ寝ない状況。夜は2〜3時間ほど寝るが、朝8時に起きてからほとんど寝ずに手足をバタバタさせている。授乳までの時間に迷っている。アドバイスや経験談を求めています。

生後1ヶ月ちょいの新米です。

昼間授乳したあとほぼ寝ません。それでいいのでしょうか?

夜は2〜3時間(そんなに泣くことはなく、完母の授乳で起こしています)ねるのですが、朝8時ごろの授乳で起こしてから昼間ほとんど寝ることなく、手足バタバタして起きています。

最近手足バタバタの末、泣くということも覚えてきました。

その時、授乳時間まであと1時間半ある時もあり、あげるかどうか迷って抱っこでごまかしたりして、なんとか2時間あけてみたりと意味があるのかないのか分からないことをしています💦

なにかこうした方がいいよっなどのアドバイスあ や経験談お聞かせください〜!
1ヶ月検診がもう少しなのですが、日中の過ごし方がわからなくて。。おしっこ日々5〜9回、うんちも4〜5回ほどでています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにピヨログの先週の睡眠の回数はこんな感じです。

福福

1ヶ月ならまだ昼夜の区別がついてないのもあるし赤ちゃんによってよく寝る子やあまり寝ない子もいるようですよ☺️眠ければ寝ると思うのであまり気にしなくても良いのかなーと思います。うちの子もあまり寝ない子でした☺️うちの子は完母ですが授乳は3時間おきとかでなく本人が欲しがってる時にまめに授乳してました。起きてる時は本人はまだ目もはっきり見えないしわからないだろうけどもメリーの音楽聞かせたり絵本の読み聞かせもこの時からやってました☺️あとYouTubeにあるスキンシップのらららぞうきんなどもやってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

割と寝る方だと思っていたのに、気づけば最近寝ない子に変化していました💦

欲しがる時口パクパクしてるんですけど、抱っこであやしていたら、落ち着くこともあって…どのパクパクを信じれば良いのか戸惑っています💦吐き戻しも結構するので飲み過ぎなのかなー?とかも思ったりして吐かれるのも辛いのでおっぱいの出し惜しみをしてしまいます…笑

母乳推進の強い産院だったので、泣くまで待たずに、欲しがったらあげてーと言われているのですが、吐き戻すことが多く戸惑っていました。

らららぞうきん早速みてみました〜!歌詞も覚えやすくシンプルでいいですね!早速やってみました♡

• 11月24日