※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。赤ちゃんのお世話が心配で、体調も万全でない状況で、不安を感じています。実家の母に頼りたいが、コロナの影響も心配です。これは妊娠によるものでしょうか?

妊娠中、急に情緒不安定になることありますか??
なんだか旦那の休みが終わった次の日とかに
また週末まで頑張らなきゃ、、、
今日は娘をどこの公園連れて行こう
など考えると、急に不安な気持ちになります。

まだつわりもあり吐いており体調が万全じゃないのもあるかと思いますが。

今まだ娘だけなのに、こんなんで赤ちゃんのお世話もできるのかなとさらに不安になります。

実家の母に頼りたいけど、観光地で働いているためコロナも不安です。

この不安感は妊娠しているからなのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよ
なんなら産後も鬱手前になって酷かったです

同じくです💦
1人目は不安なんてあったっけ?って感じですが、
2人目を妊娠している今、少し早過ぎたんじゃないか、もう少し後でも良かったんじゃないか、
誰のサポートも無い中、本当に死なせずに育児できるのか、、
不安しかないです。。

妊娠していない時期にタイムスリップしたいとまで考えてしまいます😢

私も絶対悪阻中で毎日10回以上嘔吐しているので、そのせいで気持ちも参っているのかましれませんが、、

妊娠が発覚してからハッピーな気持ちになれていないのも事実です😭

にこにこ

情緒不安定なってばかりです。。すぐ不安になっちゃうし😔私の場合は赤ちゃん元気かな?とか大丈夫かな?とか急に心配になってしまって。切迫流産で入院中と悪阻も重なってるから余計マイナス思考になりがちに😢ホルモンのせいだと言い聞かせてます😭

全く同じです😭💦 週末おわると次の週末まで頑張らないと、、、って鬱っぽい?気持ちになります。

2ヶ月3ヶ月目は急に悲しくなってよくないていました。
今はだいぶマシですがつわりがひどくて、1日1日いきるのに必死で💦 体調はメンタルに大いに関係しているとおもいます。

まだ吐いてるのに娘さんの公園のことまで考えてるなんて頑張っていらっしゃいますね😭

第二子うまれてちゃんとやっていけるか不安ですよね。。。
私はそのときになったらどうにかなって思うようにしているのと、旦那にも自分の不安を聞いてもらったりで乗り切っています。

コロナで友人とあったり人との交流もしずらい状態なので孤独感だったり不安をより感じやすいのかなと思います😢

小さいことでも楽しみを見つけて、上手く息抜きしながら過ごせるといいですね。。 無理せずできる範囲で🙏🥺💜