※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵検査薬の結果がズレることがあり、高温期が続く理由や次のタイミングについて相談したいです。息子がいるため病院での排卵チェックが難しいです。早くリセットして次に進みたいです。

排卵検査薬の結果がズレることってありますか?

今回初めてドゥーテスト排卵検査薬を使用しました。
確認線と同じぐらいの濃さで陽性、陽性の翌日を0日として16日経って妊娠検査薬陰性、19日経っても高温期のまま生理来ません💦
ホルモンバランス崩れて高温期が長引いてるだけ?それとも排卵予測が外れた?次は何をもとにタイミングをとればいいのか…
息子もいて病院での排卵チェックは難しいかなと思ってます💦
早くリセットして次に進みたいですー😣

コメント

マロン

最終タイミングとったのはいつでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    6日です!
    17.21もとってますがこちらは関係ないかなぁと思ってます。

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    最終行為から3週間すぎても陰性なら妊娠の可能性はひくいですが排卵日は確定でしょうか?
    たまにずれていて陰性の場合もあります。27日までにこなければ一度病院にいってみるほうがいいかもしれませんね💦

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよねー💦排卵ズレててもタイミングとれてないから妊娠の可能性はなさそうと思ってます。

    排卵検査薬で陽性になったのが4日だったので、6日には排卵したのかなぁと思っていました😣
    でも全然生理来ないし、排卵検査薬が当たらないこともあるのかなぁ?という質問でした💦
    次回も排卵検査薬頼みでタイミングとっていいものかなと悩んでます😣

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    なるほど、、!排卵検査薬されてたのですね!4日は強陽性でてるなら6日には排卵してそうですね

    色々みていると、生理予定日で陰性一週間後くらいにやっと妊娠検査薬陽性になった人もいるので数日様子見てはどうでしょうか?

    妊娠検査薬はまだしてませんか?
    ホルモンバランス崩れてても高温期維持しているのでしたら可能性ありますよ😊

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    排卵検査薬と基礎体温併用してました!が、排卵検査薬はじめて使ったので、もしかしたら陽性じゃなかったのかもしれません😅
    そんな方もいらっしゃるんですね😳生理予定日付近で出なければもう無理だなぁと思ってて、早くリセットしないかなと願ってました💦笑
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    初めてだとわかりにくいですよね
    私もそうでした😢

    くるなら早くリセットしてすっきりしたいですよね
    ただ反応が遅いだけで赤ちゃんきてますように😢

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭😭

    お優しいお言葉に甘えて…
    検査薬みていただけませんか?😣
    4日陽性かなと思ったのですが…これまだ薄いですかね!?

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    うすい陽性にみえますね、、、。
    ちなみに、私もドゥーテストこんな感じでした!
    強陽性こないかもとおもってたらきた感じです💦

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    あ、先月のでした
    今月こんな感じです!

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    反応するともっと濃くなるんですね😳
    もしかしてまだだったのかもです😅お恥ずかしい…
    今回夜泣きでなかなかタイミングとれなくて😭
    来月はしっかり濃いの出るまで少し検査薬続けてみます!!
    もったいなくて使うのしぶってしまいました😂

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    10月は14日排卵して
    11月は10日に排卵しました!
    参考までに、、、私は基準の線と同じくらいの陽性になり強陽性になりまた二回目の基準と同じ色に戻り基礎体温もあがるのでこのときに排卵してると思います!
    病院にもチェックしてみてもらってるのであってるかとは思います!

    もしかしたら、この6日以降に強陽性がでてたか産後私もホルモンバランス崩れて40日だったり50日とか平気であったので排卵が遅れているか無排卵もあったかもしれません💦
    お役に立てるかわかりませんがご参考になれば、、、

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    ドゥーテスト高いしおしみなくつかえないですよね、、、。
    海外のも併用してましたがドクターチョイスは本当に排卵2日前から排卵までしか反応しなかったです(笑)
    おしみなく使いたかったらラッキーテストなどもおすすめですよ😊
    私は海外のは反応でてきたら1日三回つかってました(*^^*)
    また機会があればみてみてくださいね(^-^)/

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    とても参考になりました!!
    ご丁寧にありがとうございます✨
    産後ようやく整ってきたと思ってましたが、まだ乱れやすいですよね💦
    またチャレンジしてみます😊

    病院も通われてるんですね。
    私も今回ダメなら一度診てもらおうかなと思っていました。
    頻繁に通えなくても、体の状態だけでも診てもらえるのでしょうか?🤔

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    海外製のやはりお安いんですね!取り寄せ面倒なのかなーと思って、とりあえずでドゥーテスト試して見ました😅
    ドゥーテストなくなったら調べてみます😁
    ありがとうございます!

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    中々こどもがいたらむずかしいですよね。
    最近はコロナもあり子供の付き添いがダメだったり😢
    産後おちついてきてやっと私も妊活しはじめて病院にも排卵チェックしてもらってます😃
    ちょっと発送から到着まで時間かかりますがおしみなくつかえますよ(*^^*)
    女の子産み分けしたくて2日前を狙っているので早めに行きますが
    28周期なら排卵が14日くらいにおこるので生理始まりからかぞえて12.11日くらいにみてもらってます😃金額も2千円くらいでしたっ!
    なんか安いとこなら1000円いかないとこもあるらしいですが平均1回二千円でした😊
    もし病院でいくなら排卵チェックしてもらいたいと伝えたらエコーのみみてもらえます(*^^*)

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    女の子産み分け中なんですねー💓4人賑やかでいいですね😊✨女の子だと早めのタイミング難しそうです🤔

    1周期に 1回のチェックだけでも、わかる時はわかるんですね☺️
    病院では最初、排卵チェックだけしましたか?血液検査などもしましたかー?
    色々きいてすみません😅

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    はい、なので早めにはいってますが何回か行ってたり検査薬するとわかるので最小限に排卵検査薬もつかってます(笑)

    私の場合は血液検査とかなく排卵チェックを毎回エコーのみです!
    一度排卵もうすると思うけど注射する?と言われましたが断りました(笑)
    なので排卵チェックでエコーのみで状況をみてするならしたいと伝えてみるといいかもしれません!
    産院によっては色々検査してからとかになる所もあるかもしれないのでもし、心配なら電話で行く前に聞いたらいいとおもいます😊
    私も電話で先に確認したので(*^^*)
    私のところは分娩はやってなく娘たちを産んだ産婦人科は、予約とっても待ち時間しんどいので。
    今は分娩なしの予約ですっとみてもらうのでストレスはないです!
    なのでそこも踏まえて行くなら探してみてもいいとおもいます❤️

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    病院と検査薬併用して見極めているのですね!すごいです✨
    私も女の子欲しいですが、見極め難しそうなので授かればどちらでもいいと思うようになりました😂

    血液検査なしでもみてもらえるんですね!
    不妊原因もあるのかもーと思って、色々調べてもらおうか悩んでます笑
    でも高くつくし、まずはエコーでタイミングあわせるだけでもいいかもしれませんね☺️
    予約できるかも大事ですね!!調べてからいきます😊
    ありがとうございました!!
    マロンさんのところに女の子来てくれますように☺️💓

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    大体卵の育つのが1日2ミリくらいなのですが私は以外にもゆっくり育つ方ぽいです😓
    18mmくらいが女の子のタイミングらしいですよ😃
    排卵検査薬は強陽性の前の陽性のタイミングで最後がベストですがそうするとやっぱり妊娠する確率はさがるので、長期戦でみてくださいと言われだんだん心がおれてきて授かれてあわよくば女の子ならっておもってます😊
    今回高温期いい感じなので今日リセットしなかったら妊娠してるかもーなんて期待しちゃってます( *゚A゚)
    まずはエコーで排卵みてもらってちょっと授かりにくければ検査でもいいかもしれませんねー!!
    私も産後ホルモンバランス崩れまくってやっと周期戻ってきたときの妊娠で流産しちゃいましたが、今回戻ってきてくれることねがいます😵
    長々すみません、また相談事があれば聞いてくださいね(*^^*)

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    18mm!おぼえておきます😁
    やはり直前のタイミングとれないと確率下がりますよね😭
    今日あたり予定日なのですね!!私までドキドキです💓
    わたしも基礎体温だけみたら、ここ数日いい感じに保っているんですけどねー😭インプランテーションディップみたいなのもありますし😂
    期待ばかりさせて…リセットもしないし…もやもや笑
    私も息子産む前に流産経験あります😣
    戻ってきてくれますように✨
    またよろしくお願いします😊

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    はい、もし病院いくなら目安にしてもらえたら😊産み分け相談でいったので😃❤️
    緩くならクランベリーの、国産のサプリもいいらしいですよ!
    私はアマゾンの1000円ちょっとの60粒のをかって生理から排卵まで飲むと子宮が酸性に傾くらしいです(^.^)
    なので3ヶ月くらいもちました(^-^)

    もうやってしまいたいけど真っ白をみるのがいやなので今日までは我慢します😂
    インプランテーションディップ!
    あるらしいですよね😊❤️
    高温期も続いてるなら期待しちゃいますよねー
    赤いやつをみるまでは😂妊娠検査薬はされてませんか?
    お互い赤ちゃんもどってきてほしいですね( *・ω・)ノ

    • 11月24日
  • ゆう

    ゆう

    サプリでの産み分けもあるのですね😳✨
    探してみます!

    マロンさんは明日検査予定ですか?💓
    私は3日前にしたっきりです!
    期待してないので、大人しく生理待ちます😂
    もし土曜まで来なければ、念のため検査してみようと思います!

    • 11月24日
  • マロン

    マロン

    はい、あまり無理なくできそうかなと😊みなさんDHCのとかをよく飲まれてるのみますね👀

    明日こなければしてみます( `・∀・´)ノ 基礎体温もさがらなければ、、、(笑)
    そうですね、念のためにしてもいいかな?とはおもいます😊

    • 11月24日