※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるるん
家族・旦那

先日同居祖父(自分の)の米寿のお祝いをしました。旦那の実家の方から…

先日同居祖父(自分の)の米寿のお祝いをしました。
旦那の実家の方からお祝い金を貰ったので渡しました。
そしたら、祖父はその貰ったお金に対して
すごい文句を言ってます。額とかではなく、
(よこすなんて)常識ない!!と言う意味で。
旦那が実家に用事あって行った時に
貰ったので私が貰ったわけじゃないですが
悪いなと思いつつも普通ありがたく黙って素直に受け取りますよね?気持ちも汲まずに非常識だの、あとよこさないでくださいって言っておけだの、これからの付き合いが大変だし
お祝いとしてもらう意味がわからないだの
朝から言われてこっちが意味わかりません。
年取って来て頑固さが増したのもありますが
私たちの考えは間違ってますか?
もちろん代わって内祝でお返しも買って届けて来ました。
こちらは言われたこと言うはずもないですが
いや、悪かったなお返ししておけよくらいでよくないですか?
他にもサプライズと思ってあまり詳細話さなかったのに
それに対してものすごく文句言って来たり。
喜んでたのかやらない方良かったのかなんだかわからなくなり、
同時に悲しさと怒りでいっぱいでした。
遠方で来られない孫や息子夫婦から動画や手紙を集めて
当日流したり渡したりしたのに
それに対してもいちいちうるさくて。
恐らく最初で最後ですがもう2度とやりたくないと思ってしまいました。
一言二言多く、がっかりしてしまいました。

コメント