※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

1ヶ月(41日目)の男の子の授乳について質問です。夜間の授乳間隔や日中の安定度、夜間と日中の授乳の違いについて知りたいです。

生後1ヶ月(41日目)の男の子を育てています*
同じ月齢を育てている方に質問なのですが、
①1ヶ月(41日目)の頃は大体、夜間の授乳時間は何時間置きになりましたか?
②日中も含め全体的に授乳時間は安定してきましたか?
③日中はグズグズだけど、夜間は授乳時間が安定していたという方はいますか?

コメント

おはようございます☀
ちょっと上ですが…
1.2時間半〜7時間
 2.3日おきに寝てくれる日と頻回の日がありました😅
今は比較的21〜22時に飲んで朝方まで寝てくれます!
2.あんまり安定せずでした💦日によって5〜8回授乳してました🤱
最近は大体5〜6回です!
3.息子は夕方ぐずぐずですが日中・夜は比較的安定してました。2.3日おきなので…笑

• 🔰pe-*

🔰pe-*

やはり……毎日という訳にはいかないんですね😱

混合でしたか?

• 11月24日

退会ユーザー

今でも比較的寝てくれますが起こされます〜😅
    ただ、0-4時は寝てくれるかな?って感じなのでその前後で多少ずれてあげてます!
    ちなみに今日は0時にあげて次5時半でした!

色々あって病院の指導で
    母乳15〜20分、ミルク40ミリの混合です!
    ただ、母乳後飲まない時もあります😅

• 11月24日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

羨ましいです🥺❤

母乳あげて、ゲップさせてから、ミルク作りに行ってますか?

• 11月24日

退会ユーザー

上の子はその頃ぜーんぜん寝なかったです😅😅
    ベッドで抱っこしながら座って寝たりしてました…😂

ミルク作る→オムツ変える→母乳→ミルク
    でやってます!
    そうするとオムツ替え・母乳の間にミルクがいい感じに冷めるので、すぐあげられます笑
    げっぷはミルクの飲みが悪ければ途中挟みますが基本全部終わったらやってます!

• 11月24日
ぺん

ちょうど同じ月齢です🤭
①夜間、21時頃には寝かしつけしますが22~23時の間に起きるのでこの時にミルク→母乳で寝て5,6時間は寝ます🤔
早いときは4時頃に起きますが授乳してまた寝るときが多いです。
②まだ安定しておらず特に日中は1時間もしないうちに飲ませたりして頻回です。
③夜間はミルクを足すことでしっかり寝てくれてる感じです。

・ほぼ完母です。夜間だけミルク足してます🙌

早く安定してほしいなーと思う日々です。

• 🔰pe-*

🔰pe-*

ミルクから先にあげても良いんですね😄あたしも同じようにあげてみようと思います🌼

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

生後51日です👶🏻
①寝る前にしっかり飲んでくれれば5.6時間は寝てくれます!
でも寝る前に飲みながら寝落ちするなど、しっかり飲んでくれないと3時間おきになります😭
②ほぼ2時間半から3時間です!
泣き止まない時、グズグズしている時は3時間経ってなくてもあげてしまうので少しずつズレていきます😶
③夜間の起きる時間は安定してきていると思います♪
大体23時頃寝るのですが、しっかり飲んでいれば4時くらいに1回起きるだけで、しっかり飲めていないと2時、5時と2回起きます😂

sou

同じく生後1ヶ月の息子がいます👶🏻💙今は50日目に入ったところなのですが、下に書いた41日目の頃よりも格段にリズムが整ってきました!

①41日目の頃は、大体3時間おきになりました!よく寝てくれて4時間おきでした。

②ミルクメインの混合の為、授乳時間は最低でも2.5〜3時間は空くので割と安定してきていたかと思います。

③夜に割とまとまって寝る感じなので比較的夜間の授乳時間は安定していました!

ぴよ

36日目の完母です。
日中も夜も3時間おきです。特に夜はタイマー内蔵してる?って言うくらいほぼぴったり3時間です。
ただ、夕方からは寝る前はお風呂やら寝ぐずりで1時間半〜2時間で授乳する事があります。