※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんのん
ココロ・悩み

長男が吃音症かも疑い。専門医受診予約ができず悩む。育休中の子育て重視から社会人モードに切り替えたい。

長男が吃音症かも。
保育園の担任に言われて数日。
医師の診断がはっきりは出ていないが、
この連休で長男と話をしていると症状は出ている。

専門医に受診予約が週明けに奇跡的にできることがわかりほっとしたのも束の間
上司に休んで良いかの相談をしていないことを思い出した😭

連絡したら、心配だから行ってきてねと言ってくれたが、早めに連絡してねとも。
予約確定してすぐ連絡したけれどその前に連絡した方がよかったのか?
その相談している間にその枠が埋まってしまったら年明けまで予約を入れることができなかったから。・°°・(>_<)・°°・。

育休中に完全に子供寄りの考え方になっていたなと反省。
もう少し社会人モードにならねばと思った出来事でした。

コメント

deleted user

上司の人柄にもよりますよね。
私の上司は大分前の予約言われても忘れるし決まってからにして!ってタイプです😂
事情がわかったわけですし、これからはわかり次第伝えていけばいいと思います😊

  • なんのん

    なんのん

    上司に合わせて対応するしかないですよね。
    いろんなことで心が折れているところになかなかのカウンターパンチでした。
    回答ありがとうございました。

    • 11月24日