※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子どもの体調変化に予兆がなく、熱が出る前に気づくことができない女性。職場では予兆があれば連絡するよう求められており、困惑している。周囲の理解を得るために悩んでいます。

皆さんのお子さんは熱が出る前に予兆ありますか?

現在働いていますが月に1回は下痢や熱があって
何日かお休み頂いてます。
私の子どもは体調が悪くなる前に予兆は全く無く
体温の変化には私がすぐ気づくレベルで
子どもの微熱でもすぐに分かります。

ただ熱が出る前に何日か前や前日から予兆があるはずだ
予兆が出た時点で職場に必ず連絡してほしい

と言われました。

熱が出る前に鼻水、咳も全くなく
湿度には毎日気をつけてますし予兆がないのに
どうすればいいものか、、、。

実母にも昔私が熱出す前予兆あった?と聞いたら
〇〇は熱に強かったから40度まで熱が上がらん限り
いつもどーりやったし子どもは突然熱を出すものだよ

と言われました。

社長にも子ども居てますが普段奥さんに
任せっきりで1度も1人で子どもを見たことがないので
分からないのもありますが
なんと言ったら私の子どもには
予兆がない事分かってもらえますかね、、、。

コメント

ママリ

私の子ではないですが親戚の子供は風邪をひく前はすごいご飯食べてたって言ってました!

ない子供はきっとないだろうし、そんなふうに言われても困るしお休みもさせてもらいにくくなりますよね...

  • み


    そうなんですよね、、、
    咳や鼻水から来る熱なら
    予兆があるのは分かりますが
    うちの子の場合は咳も鼻水もなく
    突然お昼寝後から熱が出たり。
    お休みもらうことに申し訳ないと思ってる反面、予兆予兆と言われると、、、ん???となってしまいます😰😰😰

    • 11月24日
萌風

上の子3人はほどほどに大きいので予兆とかは風邪とか胃腸炎とかでない限りないです!小さい頃もなかったみたいです
3歳の末っ子は、発熱する数日前から下痢っぽくなったりするときもありますが、、
こうなったら体調崩す予兆!みたいなのは子どもそれぞれだし、ない子は全くないですからね😅