※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の38週の初産婦です。最近涙が止まらず、マタニティーブルーか不安です。特に問題はないが、悲しくなることに戸惑っています。他の妊婦さんも同じ経験があるでしょうか。

38週の初産妊婦です。
数日前から涙が止まらず、
自分でもなんでこんなに悲しい気持ちになるのかわかりません。
最近里帰りをさせてもらって実家にいるのですが、環境の変化によるものなのか…マタニティーブルーなのか…
もうすぐ母になるのに情けないです。
理由なく悲しくなったことがある妊婦さんはおられるのでしょうか?
特に大きな問題ごとは抱えていないので、自分自身の感情に戸惑っています…

コメント

はじめまして😌

28週妊婦です🤰🏻
わたしも不意に何に悲しくなってるのかわからないけど気持ちがどんよりしたり不安になったりします😢💭落ち着けば元どおりで赤ちゃん早く生まれてこないかなあ!って気持ちに切り替わってますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😌
    ご回答いただけで嬉しいです(T . T)💕同じく落ち着くと本当にいつも通りで、さっきはどうしちゃったんだ⁇ってくらいになるんです💦ホルモンの影響なんですかね…⁇不安になるときがあると共感していただけてとてもホッとしました😌ありがとうございます✨

• 11月24日

退会ユーザー

いえ😌
    ホルモンバランスかなぁともおもいます、、妊娠中っていろんなことに不安になって安心ってないので余計かもですね😢😢きっと不安になったり悲しくなったりしたことすらも愛しいとおもえるくらいかわいい子にもう少し出会えますよ👶🏻🌸どうか残りの妊婦生活お身体無理なさらずに出産がんばってください💭

• 11月24日
くるみ

初めまして。
先月、第一子を出産した者です。私も同じような状況で、毎日泣いてました。
もうすぐお母さんになるのに…と思うお気持ちもすごくわかります😭‼️余計に悲しくなってまた涙が出てきますよね😅

ですが、ホルモンの影響で臨月は憂うつな気分になりやすいと聞いたことがあるので、あまり深く考えなくて大丈夫ですよ。
私は出産したら治りました!

お昼寝したり、お茶を飲んだり、今の環境の中で気持ちを少しでも落ち着かせられる方法があればやってみる。ダメな時はひたすら泣くのもアリだと思います。笑

考えすぎず!と言っても考えてしまうと思いますが…😅
まずは無事にご出産されることを祈ってます☺️✨

やま

私も妊娠中なんですが
妊娠初期からボロボロです
ホルモンとかが関係してるらしいですが
辛いですよね。。

はなたろう🔰

35週の妊婦です。
私も最近、浮き沈みが激しくて😭
すぐ泣いてしまいます😭
何がこんなに悲しいのか…感情がコントロールできないですよね。
ひたすら泣いたら、少しスッキリしますが、時間が経つと、また泣いての繰り返しです。今日も2回も泣いてしまいました。
でも自分を責めないように気をつけてます。