※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳の子供がイヤイヤ期に入ったと思います。同じような状況の子供について情報が欲しいです。

0歳児、1歳ちょうどからイヤイヤ期が始まったお子さんいらっしゃいますか⁇
その子はイヤイヤ期は酷かったですか?
また、早く始まった分、早く終わったりしてますか⁇💦

1歳ちょうどの下の子が、イヤイヤ期始まったのかな?という感じです😅
嫌なことがあると床に泣いて寝そべることが多くなりました😂
まだ、わんわん、あんぱん(アンパンマン)くらいしかしゃべれませんが、上の子と比べても、あー、あー言って、指差してあれ取ってーとか自己主張も激しめです💦

1歳半くらいから始まるものだと思ってたので、
調べたら6ヶ月〜始まることもあるとのことでびっくりしました😵
同じくらいの月齢からイヤイヤ期始まった子の状況知りたいです🙇‍♀️

コメント

あや

たぶんまさに6ヶ月くらいからずっとイヤイヤ期だったと思います...
離乳食の進みが悪かったのとか..いろいろつじつま合うかなーと🤔
喋れないうちは全身を駆使してイヤイヤしてましたが、少し喋れるようになると出先でもどこでも機嫌を損ねると『イタイーー!イタイイタイーー!!』と喚き散らして転がってました😭
もちろん痛い事は何もして無いですし転んだりもしてません笑
3歳前くらいに突然おしゃべりが上手になって、イヤイヤもピタッとなくなりました😂

• み

6ヶ月からイヤイヤ期で3歳まで続かれたんですね…イタイーと言って転がられるのも辛いですね😭
    上の子がイヤイヤ期あったのか⁈くらいだったので、私はちゃんと対応できるのか…と今から心配です💦

• 11月24日

上の子が1歳なるかならないかでレジにひっくり返り、1歳半くらいまで道端でもひっくり返ってギャーギャー言ってました😂
2歳ごろにはもう意味のないイヤイヤはありませんでしたが、自己主張が強いので意見を言って通らないとすねてました😅
息子は言葉が遅かったですが、ジェスチャーでコミュニケーションはかっていたので、何が言いたいかはほんとよくわかりました😂
今4歳ですが、自己主張強いのでいまだに思い通りにならないとギャーギャー言ってます😅
うちの場合は下に2人いるので赤ちゃん返りも入ってるとは思いますが💦💦

• み

4歳になっても自己主張強めなんですね…
    上の子がイヤイヤ期あったのか⁈くらいだったので、私はちゃんと対応できるのか…と今から心配です😭

• 11月24日